先週の土曜日に今月のネイルチェンジに行ってきまして、その帰りに駅地下でひとり食べ歩きをした時のおはなし。


駅の中のみでしたが、ほろ酔いで自分の好きな物を好きなように食べるのが本当に楽しかった!!



         🩵🩵🩵



その日、地下にSNSで発見した行ってみたいお寿司屋さんがあったので行ってみることに。


フードコートの一角に入店型のお店としてあって、お寿司は一貫110円から!


カウンターのみでいい感じのお寿司屋さんです。


オーダーシートに食べたいお寿司を記入!


大トロ中トロなど全部で13貫注文しました。



15分ほど待ちました。回転寿司慣れしているわたしからすると結構長いネ!


ひと口ビールなるものがあったので、初めてビールを注文してみました。


10月行く予定の沖縄でオリオンビールを飲みたいので、それまでにビールを飲めるようになっておきたくて😉


ビール最初に来たので、泡があるうちにお寿司と一緒に飲めなかったです。


やっとこさお寿司を頂きますと思ったらお腹がすきすぎて、15分で来たお寿司を5分足らずで平らげてしまいましたわたし。


味も感じないままだったのでちょっともったいなかったかも💦

味は正直まあまあでしたが、初めての経験で楽しかったです。


お会計 - 3,500円


でビールが!ひと口ビールだったのに空きっ腹に飲んだおかげかほろ酔いで最高にきもちい!!


寿司だけじゃ足りないので、この気持ちいい気分のまま次へ。


周りには何故か大阪のお店があって、たこ焼きやいか焼きなどがありました。


わたしはいか焼きが好きなんですが、どうもわたしがいつも食べているいか焼きとは違う。


何故か生地がくっついているんです。


150円くらいだし、気になって買ってみました。




食べてみると中にイカが切ってあるのがごろごろ入ってる!!


どうやら大阪のいか焼きはこの生地に包まれてるタイプみたいですね。


何でも粉もんにするんだな〜😂


お菓子みたいで美味しかったです。


このひとりで何を食べようかぶらぶらする時間が楽しくて楽しくて!


すごくいい時間が過ごせました☺️



帰る前に酔い覚ましのためスタバでゆっくり☕️


今回は桃ネイルにしたし、ちょうどスタバでは桃のフラペチーノが季節の新作として出ていたので、飲んで来ちゃいました🍑




店員さんが教えてくれた通り、さっぱり!

確かに夏にぴったりだ〜



20歳すぎてからお酒を飲めるようになりましたが友達との居酒屋ぐらいでしか飲む機会がなく、また炭酸をたくさん飲めないので

まだお酒の楽しさに気づいていませんでしたが、


今回のひとり食べ歩きのビールで気づいちゃいました😉


ほろ酔いってこういうことかーーーと。


いい感じにいい気持ちで楽しかったです。


お酒も食べ歩きもはまりそう🤭また挑戦したいです。