最近購入した本たちの備忘録です鉛筆キラキラ





1️⃣英検準2級対策本 


中2息子学校

英検準2級カウントダウンアセアセ😱

なんのイロケ?もありませんが、、、

試験3週間前に慌てて購入した英検対策set🤣




サスガニ対策ゼロで臨む…はないよなぁ…と、カウントダウン系の本を。

出費ではなく、これは投資💪‼️…ということで😅


今回から出題傾向が変わる&時間がなかったので、過去問購入するも、開きもせず…ガックリ



ちなみに、昨年の秋

英検3級で、英語?貯金を使い果たした感満載あせる

 下矢印


英語・英会話など習い事はしていないながらの、大健闘キラキラ


準2級はとりあえずのチャレンジビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

サスガニ、高校中級程度の準2級は厳しいだろうナ…😅と思ってはいますが。。。



あの帳票から半年強経っているので、母として成長してくれていることを神に?祈るのみです…お願いあせるあせるあせる





クローバークローバークローバー





2️⃣ 博士はオカルトを信じない 


息子好きで学校から借りても読んでいた『謎解きはディナーの後で』をの作者、


東川篤哉さん

『博士はオカルトを信じない』

一気読みしていましたキラキラ



  下矢印





クローバークローバークローバー




3️⃣ 仏にゃんのふわもこやさしい仏教の教え 


もう1冊‼️

本屋に足を運んだ時には


“息子が好きそうな本探し”


をするのですが、コチラもドンピシャでした(*´艸`)キラキラキラキラ


『仏にゃんのふわもこやさしい仏教の教え』


【内容】

仏にゃん様のとこに行って勉強しない? こころが楽になるよ!
我慢=耐えている自分はえらい!と思ってない? 自由=自分の本心に沿って生きること、利益=相手の幸せが自分の幸せ、煩悩=そのまま幸せと一体、アバター=仏菩薩が仮想世界に現れる時の姿、=すべてのものは存在していない……人気漫画家Jamさんの描く猫の「仏(ほと)にゃん」が、仏教語由来の身近な言葉から、仏教の教えをやさしく解説。人間関係から自分
自身、世の中まで、生きづらいこの世の悩みを解決し、身も心も軽くなる67の言葉とヒント。
「猫が語る言葉は、自分自身の価値観や生き方を改め、自らの人生を築き直す良い機会となろう。言葉を変えていえば、人生の良き「道しるべ」を得たようなものである----」


マンガ&文章で読みやすい感じ。

 ↓


読後、息子にお気に入りのコトバを聞いたら…


“金輪際”とのことでした。笑

そのエピソード?が面白かったそうです🤭

 下矢印


人間不信気味?の今日この頃。

私も読もうかしら…🤭




クローバークローバークローバー




4️⃣Newton 発達障害のすべて 



一緒に買い物に行った時に、私は食料品買い物

、息子は本屋を物色して待たせる…ということがよくあります。


『今日は何読んだの目?』と聞いたら、


サムネイル

子供の発達障害の本

…と目ビックリマークビックリマーク


話を聞くと、クラスのお友達の兄弟が重い障害を持っているのを聞いたということで、興味があったと。



こちらは、図書館で借りました。


タイトルに中高生からの超絵解本とあるように、パラパラ読みやすい上差し


昨夜0時すぎに部屋の電気がついていたので声をかけに行ったらコチラを読んでいました。 
 下矢印

犯罪心理学の本が欲しいと言ったり…

心理や精神系に興味があるようです。






記事アレコレ。 


⭐️【覚書】バラと、人生の先輩方の教えとlunch✨✨

先輩方からの学びのひとつが、今お友だちたちと密かに?

『何故ココに家族は入らないのかしら…』と物議をかもしています(*´艸`)

アレコレと意見交換?できる日が個人的に楽しみです😊

 下矢印

コチラ。



⭐️井上道義さん✖️日本フィル✖️佐藤晴真さん✨他。

ショスタコ10番‼️本当に素晴らしかった〜😭

配信1000円キラキラに飛びついて思わず購入ラブ

 下矢印

コチラ。



⭐️【5月ピアノレッスン】セルフマネジメントとシューベルトとかぶ☺︎❤️

 下矢印

コチラ。







今週はなかなか刺激的?な怒涛の1週間でした(*´艸`)


Xで出てきたコチラキラキラキラキラ


 下矢印

コチラ。

 

 音楽って、万能デスネ(*´艸`)

呼吸浅くなりがちなので、意識だな。


この週末も、お友だちたちとも会えるので楽しみですキラキラキラキラキラキラ

今日もお立ち寄り&お読みいただきましてありがとうございました^^赤薔薇



ドロン。