ふらり立ち寄ったバラ公園🌹

満開でした☺︎キラキラキラキラキラキラピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇






なんだか、バラの香りを胸いっぱい吸い込みたくなるような、深呼吸したくなる圧巻の景色が目の前に‼️

気分が晴れやかに😊

ふと気になって、調べてみたのですが…

バラの品種数はとても多く3万種~10万種、それ以上とも言われているそうです目ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇







閑話休題。

最近、リアル・ブログ問わず、


『人生の先輩』である

  お友だちたちからの学び


がとても多く、考えさせられ、ナルホドの強い納得感🤔


それぞれを、胸に刻み、反芻して、職場などで仲間に話しています^^


その内容を覚書です鉛筆キラキラ


    


 老後の幸せは

   1.お金

   2.健康

   3.友だち


     (➕好奇心
キラキラキラキラ



別のお友達からは、


『これは老後じゃなくてもどれも大事よね‼️』


という指摘が‼️


マサ‼️


…で、とにかく学びが多く、ありがたいですお願い


お金・健康は自分自身や家族の問題ですが、『友だち』は…ですね。いただいた御縁を大切にしていきたいですね^^



それにしても…

素朴なギモンなのですが、、、ココに『家族』が入っていないのは何故かしら…🤔❓





もうひとつ上差しキラキラ




コチラはいつも素敵なブログを読ませていただいている、

くま太郎さんからいただいたコメントから鉛筆キラキラ

  下矢印下矢印下矢印

    



1️⃣老後に必要なもの

  ・きょういく
  ・きょうよう


「教育」と「教養」ではなく、

きょう”行く”ところ
きょうの”用”事


※ 毎日のように出かける用事を作っておけば、
    日々脳に刺激があるので認知症予防になる‼️




クローバークローバークローバー



2️⃣歳をとるほど『ちょきん』が重要❗️



「貯金」かと思えばこれは、
「貯筋」



※ 筋肉は、歳とともにどんどん落ちてしまう。
   人間の筋肉の7割は下半身にあり、ふくらはぎは
   第二の心臓とも呼ばれるくらい血流に与える影響
   も大きい。



クローバーくま太郎さんの記事→コチラ。






今日行くところ・今日の用事

当然、時に『面倒だなぁ〜』…と感じることもありますが、アレコレと思い巡らせると、これは本当に有難いことだなぁ…と。😊



わたしの場合車の免許がないので、出かけるときは自転車・バス・電車・徒歩。平均して8000歩くらいは歩きますが、1日家で過ごすと、スマホの示す万歩計は数百歩です😅あせるあせる


お金をかけても、かけなくても。

ソロ活でも、お友だちや家族とでも。

散歩でもいつもと違う道を通ったり…


とにかく『出かけること』、日常の生活とはちょっと違う『脳への刺激』が健康にも繋がって来そうですね^^キラキラキラキラ









お友だちとのlunchナイフとフォーク

 下矢印下矢印下矢印

ナント、これで1000円台ですラブ‼️

焼肉屋さんでも、lunchのリーズナブルさよキラキラ



家では味わえないおいしい料理、楽しいおしゃべりでリフレッシュキラキラキラキラ

これも、私の大切な時間のひとつです😊







​記事アレコレ。 


⭐️【夜美術館】デ・キリコ展@東京都美術館☺︎✨

コンサート後に楽しく快適な、夜美術館✨✨

これは、満喫100点

 下矢印


⭐️【映画】マサカのホラー⁉️”変な家”…。(次はピアノ!)

 下矢印

コチラ。



⭐️【練習会】ピアノ練習→アクティブラーニング☺︎❣️

弾きこもり練習は気づきの連続‼️有意義な時間を過ごしてきました😊

 下矢印

コチラ。



⭐️【perfectな1日】映画・セミナー・音楽☺︎❣️母の日。

ぽっかり空いた週末。思い立って映画を観に行き、セミナーを聞き、それに留まらず素敵な音楽も聴けたperfectな1日キラキラ

 下矢印





さてさて。
今週は偶然都内、ご近所、息子の学校etc…と、ありがたいお出かけがここから続きます😊

楽しみたいと思いますピンク薔薇


今日もお立ち寄り&お読みいただきましてありがとうございました赤薔薇




ドロン。