GWこどもの日🎏



サムネイル

学校の友だちがおもしろかったて‼️


…とのことで。


下矢印下矢印下矢印



“変な家”


を息子と観ましたウインク



クローバークローバークローバー




『変な家』といえば、本屋に立ち寄ると必ずと言っていいほど目立つところに平積みされていて、気にはなっていましたが…



YouTube発のようで…


YouTube右矢印書籍化右矢印映画化キラキラ


…という見事なサクセスストーリー❣️

夢がありますよね!


そんな作者、雨穴さん拍手拍手拍手キラキラキラキラキラキラ



この作品の内容を調べてみると…

 下矢印


YouTubeで2000万回以上再生のバズ動画
あの「【不動産ミステリー】変な家」には 
さらなる続きがあった!! 

謎の空間、二重扉、窓のない子供部屋—— 
間取りの謎をたどった先に見た、 
「事実」とは!? 

知人が購入を検討している都内の中古一軒家。 
開放的で明るい内装の、ごくありふれた物件に思えたが、 
間取り図に「謎の空間」が存在していた。 

知り合いの設計士にその間取り図を見せると、 
この家は、そこかしこに「奇妙な違和感」が 
存在すると言う。 

間取りの謎をたどった先に見たものとは……。



謎解きサスペンス系?かな…🤔と思って臨んだ作品。

フタを空けてみると概ね、オバケの出ないホラーでした〜😂




クローバークローバークローバー





劇場内はほぼ満席目🈵

中・高生、若者の割合高いビックリマークビックリマークビックリマーク

サスガ、YouTube発の作品です!




そして、観終わった後の疲労感よ…笑い泣きあせるあせる



息子は、途中でびっくりして飛び跳ねたのですが…



え、あれは何のチカラで跳んだの?

サムネイル


…と、大喜利オモシロ回答を期待して聞いたワタシに、



サムネイル

全身の筋肉の瞬間的な収縮によるチカラ…ダナ🤔



…と、真面目に答える、なんだか面白みに欠ける理系男子よ。。。ガックリ


いや、逆に、、、

私からは絶対出ないその回答に、ごもっともビックリマークビックリマーク…と、膝を打って笑いました😆笑い




帰宅後YouTubeで雨穴さんの投稿を覗いてみると…叫び



帰りには北海道アンテナショップで2人でアレコレと買い漁り、とても楽しいGWの1日となりましたウインク







記事アレコレ。​ 


⭐️【SOMPO美術館】北欧の神秘

 下矢印

コチラ。



⭐️【N響】ゴールデンクラシックを聴く✨

コンサートは本当に素晴らしかったヽ(≧▽≦)ノ

のですが、思うところたくさん。。。

 下矢印

コチラ。



⭐️【夜美術館】デ・キリコ展@東京都美術館☺︎✨

コンサート後に楽しく快適な、夜美術館✨✨

これは、満喫100点


 下矢印




はぁ〜。

連休は終わり仕事もはじまりましたが、記事が追いつかないのでまだ気持ちとアタマの中はGW明けず…ですあせるあせるあせる


ようやく次の記事で書きたいことが一旦追いつきます💪‼️


次は、ピアノ❣️

楽しく有意義なアレコレの下書きにいざっ!ビックリマーク☺︎キラキラ



ふらり立ち寄った公園は…赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



今日もお立ち寄り&お読みいただきましてありがとうございました^^




ドロン。