ゴールデンウィーク、後半の初日。

快晴に恵まれ爽やかな日差しを浴び、降りたった場所は…

 下矢印下矢印下矢印




楽しみにしていた、

N響ゴールデン・クラシックキラキラキラキラ


ヽ(≧▽≦)ノハート




私の上野満喫劇場?開幕ですピンク薔薇








出演

指揮:坂入健司郎

ヴァイオリン:木嶋真優

管弦楽:NHK交響楽団

曲目

ハチャトゥリアン:ヴァイオリン協奏曲 二短調

ショスタコーヴィチ:交響曲第5番 二短調 op.47



はじめてお聴きする木嶋真優さんビックリマーク

しかも、ハチャトゥリアン‼️

さらに、大好物のショスタコ5番ラブビックリマークビックリマークビックリマーク

N響ビックリマークビックリマークビックリマーク

コンマスはまろさんだと、いくつかSNSにアップされていたリハ動画を観て、ワクワクしておりましたヽ(≧▽≦)ノキラキラキラキラ




クローバークローバークローバー




テレビやSNSでいつもオシャレな木嶋さん。

どんなドレスで出ていらっしゃるか…とワクワクラブ

トップスは黒。

鮮やかな黄緑色のロングスカート‼️

 下矢印

(お写真坂入さんの投稿より)

オシャレでstylishな木嶋さんにピッタリキラキラ


そして、びっくり目ビックリマークビックリマークビックリマーク


ひとたびスイッチが入ると、とてもパワフルで、情熱的なヴァイオリン。

ハチャトゥリアンのこの曲は木嶋さんのために作曲されたのではなかろうか…目❓と、錯覚させられるような…本当に素晴らしい演奏炎炎炎

その演奏スタイルも、憑依型…とでもいいますか、

とにかく、聴かせる‼️魅せる‼️

ここまでよく動かれるヴァイオリニストの方、私ははじめてでしたが、楽しかったラブビックリマークビックリマークビックリマーク

終始ドキドキ、わくわくとともに、あっという間に時が過ぎ…


ブラボー拍手拍手拍手拍手キラキラキラキラキラキラキラキラ




木嶋真優さん、めちゃめちゃかっこよかった〜ラブビックリマークビックリマークビックリマーク

もっともっとクラシックファンを増やせるとても魅力的なヴァイオリニストだと感じました。


 下矢印下矢印下矢印


BLUE NOTEでの演奏🎻キラキラキラキラキラキラ

カッコいいので是非ラブラブ




クローバークローバークローバー




ショスタコも、楽しかった〜ラブ

危うくどこか崩壊に向かっているかのような…そんな2楽章のワルツや、4楽章の疾走感…好きすぎて…(*´艸`)

N響の王者の風格たるや❗️

その音楽の素晴らしさを存分に堪能させていただきましたキラキラキラキラキラキラ








アンコールはかわいい曲ハート

どこかで聴いたことがありそうな、口ずさめそうなメロディが楽器が代わりながら繰り返されます。

誰の曲かしら…と楽しんだのですが…

 下矢印下矢印下矢印

ショスタコがこんなかわいい曲も書いていたなんて目ビックリマークビックリマークビックリマーク


 下矢印下矢印下矢印

こんな曲ですハート




クローバークローバークローバー




 

 

 

とても幸せな楽しい時間を過ごさせていただきましたラブハート



…最近下書き期間が長く、一気に書き上げられないのですが、そうこうしているとSNSに木嶋さんの投稿が…目ビックリマーク

 下矢印下矢印下矢印

コチラ。



投稿によると、トイレで壁ドンからの、右手骨折、靭帯断裂、全治1ヶ月という状態での演奏だったと…

そんな状態は微塵も感じさせない演奏でしたが…

木嶋さん手は大丈夫なのでしょうか、、、心配😣

なんだか、素直に素晴らしい演奏ありがとうございました❣️…といえない状況のようで。。。

1日も早い回復を心からお祈りします。。







記事アレコレ。 


2年前。

このゴールデンクラシックで周防さんをお聴きしました😊

 下矢印

コチラ。



⭐️【清水和音さん】ピアノ三大協奏曲を聴く❗️


コチラ。



⭐️【追悼】フジコ・ヘミングさん《番組情報》

 下矢印






さて。

満喫の上野ピンク音符


ほくほくな気持ちで、17:30に東京文化会館を出て、人並みに逆らい、勢いで向かった先は、、、



 下矢印下矢印下矢印


からの、帰宅時は…

おひとり様上野を300%?満喫してきた1日となりましたラブキラキラキラキラ


コチラはまた改めて☺︎ハート



今日もお立ち寄り&お読みいただきましてありがとうございましたピンク薔薇




ドロン。