ようやく…

ブログ渋滞が解消されましたアセアセアセアセ

(たまたま予定が重なって珍しく忙しかったのですが、体調も崩すことなく、無事に乗り切りました(•̀ᴗ•́)و ̑̑ )





前回4月14日ピアノレッスン🎹キラキラ

 下矢印下矢印下矢印


『次は、GWあたりに行けたらな…』


と思ったのですが、先生とお互い都合がなかなかうまく合わず…😅



4月14日  右矢印 5月18日




気づくと1ヶ月以上空いての目

ピアノレッスンに足を運びましたキラキラ






成長の有無はさておき…😅


“1か月、自分なりにコツコツと練習を続けられたという達成感”


…は、ありました😊ビックリマークビックリマーク




いつもの私なら、1か月空くとおそらくこんな感じに。

 下矢印下矢印下矢印

    

最初の1週目

 レッスンを受けたモチベーションが高い状態なので、ちゃんと練習するビックリマーク

2週目 

 徐々にピアノに向かう頻度が落ちる…ダウンダウン
  (練習頻度としては、1・2日おきくらい
叫び?)


3週目 
 
1番ピアノに向かわない週に…ドクロドクロドクロ

最後の1週間
 レッスンカウントダウンでお尻に火がつき、慌ててピアノに向かうあせるあせる


これが容易に想像できる、通常モードです😅




それが、今回はコツコツピアノに向かい、練習続けられた最大の理由上差しキラキラキラキラキラキラ




コチラキラキラキラキラキラキラのおかげ拍手

下矢印下矢印下矢印


1ヶ月前のレッスンでは、手持ちの発表会曲の譜読みは一通り終わり、中身を精査・濃くしていく…そんな状態。



この、いわゆる『構成』的な工程は、音楽が魔法のように変わっていくキラキラキラキラ…そんな感覚があるので、本来ならば1番楽しいラブビックリマークのですが、、、

すでに何百回?と弾いているフレーズたち。


当然、“新たな・新鮮な刺激”少ないのもまた事実あせるあせる



本番まであと4ヶ月…

ワタシ持たないかも…チーン


そんな不安が、脳裏をかすめていました。。。




クローバークローバークローバー




そこで、


    


1️⃣ちょっと新しい風を。
 何か、
気分転換がしたいなぁ…🤔

   下矢印

2️⃣新しい刺激を欲し、アレコレと楽譜を開いては音を出してみたりして、ココロにしっくりきたシューベルトの譜読みを開始キラキラキラキラ

  下矢印

3️⃣すっかり忘れかけていた新しい曲の取り組みの楽しさを思い出すラブハート

  下矢印

4️⃣楽しいからほぼ毎日ピアノに向かうキラキラキラキラ

  下矢印

5️⃣ピアノに向かいさえすれば、必然的に、
手持ちの他の曲も触る💪ビックリマークビックリマークビックリマーク





ふたを開けてみると…

このシューベルトのおかげキラキラで、新鮮な気持ちで楽しみつつ、黙々とピアノに触った1か月😊キラキラキラキラ




改めて感じたのは、

練習って、実は…


・ピアノに向かえるか?

・ピアノの椅子に座れるか?



私の場合、実はこれが、


1番高いハードル汗汗




仕事から帰宅して、ごはん作り、食べて、食べさせて、お皿洗いして…ほっと一息ついて。。。

そして、疲れたカラダに鞭打って…思っている以上に厳しいです😅



こうして、新しい曲を取り入れたことにより、新鮮・楽しい気持ちが再燃メラメラメラメラメラメラ

自然とピアノに向かえましたキラキラキラキラ




色々な意味で❓


セルフマネジメント大成功グッ


な、期間を過ごせた1か月となりましたキラキラキラキラ




クローバークローバークローバー



先生からは、
『音がだいぶ精査されてきたねキラキラキラキラ

…という嬉しいお言葉をいただきました😊


弾き込むことで、
弾き込んだ先に見えてくるものがあるのだと感じます。😊



 発表会曲

それぞれ、20回目・13回目のレッスン


でした😊










記事アレコレ。 


⭐️【覚書】バラと、人生の先輩方の教えとlunch✨✨

先輩方からの学びのひとつが、今お友だちたちと密かに?

『何故ココに家族は入らないのかしら…』と物議をかもしています(*´艸`)

アレコレと意見交換?できる日が個人的に楽しみです😊

 下矢印

コチラ。



⭐️ロティサリーチキンとサントリーホール✨

 下矢印

コチラ。




⭐️井上道義さん✖️日本フィル✖️佐藤晴真さん✨他。

ショスタコ10番‼️本当に素晴らしかった〜😭

配信1000円キラキラに飛びついて思わず購入ラブ

 下矢印





そうそうビックリマークビックリマーク

先生から、畑で収穫された大きなカブのお裾分けをいただきましたヽ(≧▽≦)ノキラキラキラキラ

ベーコン買い忘れあせるあせる挽肉とトロトロにハート

家族で美味しくいただきました😊ナイフとフォーク



今日もお立ち寄り&お読みいただきまして、ありがとうございました^^赤薔薇


ドロン。