5月ピアノレッスンでしたキラキラキラキラ

(3週間ぶり上差しピンク音符



発表会も終わり、季節の変わり目。

新学期から学校も落ち着き、GWもあり、ホッとして。。。


なかなかピアノスイッチが入らず…でした😅あせるあせる


ヤル気スイッチどこ〜アセアセアセアセ












Lesson1️⃣曲目 : 左手のツェルニー 



サムネイル

ツェルニー、もう少し練習してきてね。。。


と言われたコチラの16番汗汗

ガックリガックリガックリ。。。

 下矢印


『私なりに…』は練習したのですが、、、

足りなかったようです。。。

(周りの生徒さんみなさん弾ける方ばかりなので、久しぶり過ぎてセンセ、私の譜読み力お忘れでは⁉️…と、思いたい自分がいるのはナイショ🤫ハート



腕の使い方…は全く何も注意がありませんでした(いや、それ以前のハナシだったのかも…)が、音階…

黒鍵なのか白鍵なのかドクロ汗汗

パッと見では弾けない…反復練習ありきのオトナからピアノの性(サガ)。。。

(ハノンのスケールが完璧ならスムーズなのかしら、、、)


集中自主練の時間を経て、一応マルをいただきました


(超絶、手に汗握りました。。。ガックリ🌀)


次回は、17番

 下矢印

注意事項のレクチャーを受けて持ち帰りました😊





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇






Lesson2️⃣曲目:ブラームスop118-2 


ブラームスop118-2。



昨年のアンドラーシュ・シフのリサイタルのアンコールでお聴きして…




それが本当に素晴らし過ぎて。。。😭




『私も弾いてみたい…キラキラキラキラ



…と強い憧れを抱きました。



そして、発表会終了ご褒美キラキラとして着手。

2ヶ月が経ちました学校鉛筆キラキラキラキラ



まだ、計4ページの曲。

今見開き1ページのちょうど半分です。

次までに3ページめの“和音の関門”とその先が課題💪ビックリマークビックリマーク

 下矢印

片手ずつ、ゆっくり行きたいと思います🐢アセアセ



どこまでも発展途上中…なのですが、、、

ゆっくりでも自分が歩んできた道を振り返ることで、その成長も感じら、モチベーションも上がりますね💪ビックリマークビックリマーク


この2ヶ月を編集した

計3回のレッスン動画です😊キラキラ

 下矢印


まだまだ楽譜にかぶりついていて余裕もなく…汗

3ページ目以降は、ほぼ着手できていない状態なのですが、、、

自分なりの精一杯でも気持ちよく弾ける日を楽しみに^^❣️


続きも頑張ります💪ビックリマークビックリマークビックリマーク










​Lesson3️⃣曲目:発表会曲(3回目) 


前回まで着手していたトコロをほんの少〜しだけ、成長。。。という感じで、、、ほぼ成長ナシ…🌀

次は和音地獄ならぬ、和音天国⁉️の最難関箇所です。


私、完全に落ちお手上げ。

弾くのを諦め、先生にお任せ…😅

 下矢印


先の譜面を見て弾いてくださって…



『ここから難しいけど、面白いね❣️』



と。


私に面白いと思える日はいつ来るのでしょうか。。。😅

先は長いので、気長にこの曲とお付き合いしていきたいと思います。






​新たな曲。 


   上矢印

ハイっ(*´艸`)ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

コレについては、また改めて。。。









​最近の記事アレコレ。 


⭐️【東京藝大】室内楽コンサート&lunch☺︎❣️

お友だちたちと藝大で室内楽を堪能キラキラキラキラ

 下矢印

コチラ。



⭐️【オトナの散歩】ピアノ仲間と『谷根千』谷中を歩く❣️

ピアノ仲間とともに。藝大で室内楽を堪能した後に谷中散歩をしましたキラキラ

 下矢印

コチラ。



⭐️【シベリウス】フィンランドの景色とベートーヴェン。

日フィル、インキネンさん、成田達輝さん❣️

素晴らしい音楽と共にフィンランドのアレコレを想う、ステキな時間となりましたキラキラキラキラ

 下矢印






あー、手持ちが譜読みのものばかりで、淀みなく弾けるものがナイ状況はなかなかモチベーションが上がりにくいですね。。。

…ということでなんとなく過去のアレコレ。






譜読み頑張りたいと思います。

今日もお読みいただきまして、ありがとうございましたピンク薔薇



ドロン。