久しぶりの東京芸術大学


室内楽コンサートに足を運びましたキラキラ







…その前に、午前歯医者歯からの。。。


躍動感あふれる写真が撮れた!

お友だちとの再会ハート

 下矢印

以前も足を運んだ、ロティサリーチキンの美味しいお店ハート

約1ヶ月ぶりの再会ともあらば、おしゃべりは弾み、おいしい食事も進みますキラキラ


あっという間に、待ち合わせ時間も迫り、お店を後にあせるあせる


待ち合わせ場所に遅れること5分(←こらあせる

あれっ目汗汗汗

待ち合わせ場所に誰もいない。。。汗汗汗

 下矢印


会場に向かうことに。


久しぶりのコチラの門❣️カメラハッ


この写真に音声をつけると…



はい、しょーちゃん、指さして〜❗️
あ、いいねっ!

かわいぃ〜😍❣️






…傘がラブハート


サムネイル



サムネイル

傘なんかいっ💢⁉️


となるのですが…そんな楽しげなやり取り。

ほのぼのな1枚から聞こえてくるのでしょうか❓(*´艸`)ハート

 下矢印

パンジーの傘、かわいいんですラブハート

私も欲しいハート




無事、会場入りを果たし、みなさんのお姿確認目キラキラよかった😊ビックリマークビックリマーク



藝大の奏楽堂ではなく、久しぶりの
第6ホールキラキラキラキラ


ここのホール入ったのは2度目(数年前に尺八を聴きました😊)ですが、ホント素敵なんですキラキラ

180名の客席

贅沢空間キラキラキラキラ

 下矢印

(HPよりお借りしました)








    

室内楽講座コンサート2023 ~春~

~学生と教員による~

曲目

J-M.ルクレール:2つのヴァイオリンのためのソナタ ホ短調 作品3の5
J-M. Leclair: Sonata for 2 violins E minor op.3-5
ヴァイオリン 森 麻祐子/松北優里

L.v.ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第1番 ヘ長調 作品18の1
L.v.Beethoven: String Quartet No.1 F major op.18-1
ヴァイオリン 松北優里 /森 麻祐子 ヴィオラ 松原勝也 チェロ 原宗史

J.ブラームス:弦楽四重奏曲第2番 イ短調 作品51の2
J.Brahms: String Quartet No.2 A minor op.51-2
ヴァイオリン 松原勝也 /松北優里 ヴィオラ 谷口朱佳 チェロ 中木健二


室内楽。。。

”弦の音色”に包まれた夢のようなステキな時間は、あっというまでしたラブキラキラキラキラ 

オーケストラだと規模が大きすぎて、ソロだとちょっと寂しい。。。

あくまで私の感覚的なものなので、うまく言えないのですが…

“室内楽”って、オケとソロのどちらものイイトコドリした編成で。音楽の本質?をより身近に感じることができる、ちょうど良い規模のような気がするのですよね😊

楽しく贅沢な時間。。

思わず作曲された当時のこんな風景をも想像してしまうのです^^

 下矢印


今ちょうど私もブラームスに着手していますが、

そのブラームスの『弦楽四重奏』また違う視点で楽しませていただきました😊

やっぱり、ブラームスステキハート








演奏会後は…

ロビーでわいわい、お友だちたちとピンク薔薇


ピアノが繋ぐあたたかな御縁たちキラキラ




撮る人を撮るシリーズ❓

ショパンとベートーヴェンキラキラ





そして。。。




続きは次の記事で^^キラキラキラキラ








最近の記事アレコレ。 


⭐️入学から1カ月❣️中1息子のアレコレ&lunch会☺︎✨

ステキなHAWAII cafeでお友達とlunch😊ハート

 下矢印

コチラ。



⭐️メナヘム・プレスラー/ブラームス/チャイコフスキー

 下矢印

コチラ。



⭐️フランスの配色/フランスの美しい村/フランスの音楽。

美しいフランスの色彩・配色、村、音楽たち。

 下矢印





今日は母の日ですね^^ピンク薔薇

朝ごはんはケーキ(*´艸`)ハート

家族で美味しくいただきましたショートケーキキラキラキラキラ


1日のんびり過ごしたいと思います^^



今日もお読みいただきまして、ありがとうございましたピンク薔薇




ドロン。