5月6日。


またひとり、偉大なピアニストが亡くなられたそうです。


ドイツ、フランス国家から民間人に与えられる最高位の勲章を授与された現代を代表するピアニストのおひとり。


ピアノ好きには言わずと知れた


メナヘム・プレスラーさん。









99歳だったのですね。。



心よりご冥福をお祈りします。







庄司紗矢香さんとのステキなヴァイオリンソナタは本当に美しいです。








ラドゥ・ルプーさんは昨年4月に。

ネルソン・フレイレさんは一昨年11月に。。。


直接コンサートでお聴きできたのはフレイレさんだけでしたが、いつも音源を愛聴させていただいている身として、とても悲しいです。








そして、5月7日は…


このお二人の誕生日。


ブラームスは1833年。

今年、生誕190年


チャイコフスキーは1840年。



ブラームスの譜読みを頑張ります。




Twitterで美しい演奏だな…と思った投稿、貼らせていただきます。





お読みいただきありがとうございました。




ドロン。