たくさんのブロガーさんがされていたので私も(*´艸`)

下矢印

人懐っこいで賞

 

私が人懐っこいかどうかはわかりませんが…😅



内容はランダムに…なのでしょうが、たまにはこういうのも…ですね(*´艸`)ピンク薔薇

 


 





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇







さて、タイトルの





“ブラームス

が熱いビックリマークビックリマークビックリマーク


ですが…




今、発表会曲とともに、譜読みに励んでいる。

こちらは発表会曲ではない曲


ブラームス『間奏曲op118-2』キラキラキラキラ


まだまだ全く弾けないのですが、うまく言えないのですが…

ココロにぴったりくる感じで、アレコレと悩みながらも譜読みがとても楽しい(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)ビックリマーク


そして、憧れの曲を自分の手で鳴らしていることだけで、本当に幸せだなぁ…と感じていますピンク薔薇



そんなタイミングで。

清塚信也さんが番組MCをされている、

“クラシックTV”

下矢印 

番組HP   




4月13日の放送で…


“葉加瀬太郎がハマる音楽世界”

  下矢印   

コチラより。




そこで、葉加瀬太郎さん


『ハマる音楽』としてご紹介されていた作曲家が…





クライスラーキラキラキラキラ




ブラームス
キラキラキラキラ






のふたりでした。



葉加瀬太郎さんは15歳の時から、現在に至るまで40年もブラームス愛を…。そして、自らをブラームスオタクとおっしゃっていました😊


そこでご紹介されていた葉加瀬太郎さんの

ブラームス偏愛作品上差し上差し上差し


◉交響曲第3番

◉ヴァイオリンソナタ第1番

◉クラリネット五重奏曲



でしたが、ピアノトリオの魅力では…


私もピアノトリオと言ったら真っ先にこの曲が浮かぶのです❣️

大好きな…

 下矢印


本当に大好き〜ラブハート

はじめて聴いたのは藝大の室内楽コンサートでしたキラキラキラキラ



ブラームスといえば、シンコペーション上差し‼️


“タタータ、タタータ…”


と、ずっと聴こえてますよね。



これ、ラプソディ第1番を弾いた時に苦労して、間奏曲118-2にも…目⁉️

私が弾いてきた他の作曲家ではあまり見ない気がします。。。


その時のブラームスキラキラ






さらに、ブラームスといえば…

私は『ヴァイオリン協奏曲』も好きピンク薔薇

この第3️⃣楽章の祝祭的な響きキラキラキラキラ

 下矢印



ピアノ曲だけでなく、いろんな音楽を聴くことで、世界が広がっていくような気がします😊




​最近の記事アレコレ。 


⭐️【国立新美術館】ルーヴル美術館展☺︎✨✨

 下矢印

コチラ。



⭐️【南青山MANDARA】細田真子ピアノソロコンサート《前編》✨

 下矢印

コチラ。



⭐️“春”のピアノ曲たち。

美しい春をテーマにしたピアノ曲を徒然に。。

 下矢印

コチラ。




今日もお読みいただきまして、ありがとうございましたピンク薔薇




ドロン。