昨日は夕方から。
こんな場所に行きました。
    ↓
銀座 CHANEL✨✨


NEXUS HALL✨✨

CHANELなんて御縁がないので。
テンション上がりますね(*´艸`)❤︎



お目当は…
務川慧悟 さん
同門のFさんにお付き合いいただきました^^)

務川さんは浜松国際コンクールでは第5位。
ロンティボー にもエントリーされていますね✨


藝大在学中に、日本音楽院コンクールで優勝。
パリ国立高等音楽院に首席合格で渡仏…のキャリアをもっていらっしゃいます。


ふと目にしたSNSで、抽選で無料で聴けるとあったので。
ポチッと応募してみたら、見事当選しました💪ビックリマークビックリマーク



*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*



開場直後。

開演前ビックリマーク
(窓のシャッター?が電動で閉まった目ビックリマーク


サイトよりお借りした写真。
  ↓
こんな会場は満席でしたビックリマーク



プログラムは…

ラヴェル
ブラームス
ショパン
リスト

ブラームスとショパンが最晩年の曲とのことで、アンコールのシューマン
最晩年の
『暁の歌』より第1曲。


リスト『バラード』に感動。
この曲冒頭に出てくる左手のうねり。
段々とそのうねりが渦を巻いて、その音楽に包まれ、曲の中に引っ張られていくような感覚。。。
終始、務川さんの演奏からは『文学』を感じました。

この『文学』。
あぁ、これが“音楽の構成”というものなんだな…と。


大変感動しました✨


小柄でスマートな務川さんですが…
ピアノの鳴らし方、その響かせ方。。。
素晴らしい才能を持ったピアニストさんだな…と私は感銘を受けました。



他の曲ですが、務川さんのリスト
  ↓





*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*



1時間ながらも濃ゆいプログラム終演後は、
その余韻に浸りながらてくてく銀ブラ。


目的地は、久々の…
 ↓
(お目当ての楽譜なかった。。。ガックリ



そして…

カンパーイ生ビールジュース

終始おしゃべりが楽しすぎて、ピアノを聴く目的で集まり、ステキなピアノを聴いたこと。。。
あぶないアブナイあせるあせるあせる
すっかり遠い彼方の記憶に追いやられるところでした汗


今日レッスン…なお方(*´艸`)むふ。
  ↓
(レッスンの言い訳アレコレを考えるの図?w)


そうそう!
このお店‼️
入ってから気づいたのですが…

センセの
銀座YAMAHAサロンコンサート後の打ち上げの会場でした‼️笑
  ↓
懐かしいビックリマーク


こうして、止まらぬおしゃべりとともに。。。
楽しく銀座の夜は更けゆきました…🌃✨



*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*



⭐️【糖尿病ねこ】8月ひめこ動物病院へ。


⭐️Classic Mashup‼️と掘り起こし曲。
なかなか面白い組み合わせの3台ピアノ動画と、掘り起こし?でちょっと引っ張り出してみた曲のことなど。
   ↓


⭐️【7月②piano lesson(2)】脳と耳が、オーバーヒートしたレッスン。《動画アリ》
レッスン記事続いています。次の記事下書き中です。

    ↓




*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*



今日も暑い…かな。。。
いや、暑い…ですよね。。。汗

今日は夏休みイベントへ…

ステキな日曜日をお過ごし下さい^^



【Instagram】Slargando_piano
  ↓



ドロン。