年越し、お買い物、Number_iのシングル | 気ままに自由に生きる

気ままに自由に生きる

闘病歴10年以上。
双極性障害、睡眠障害、強迫性障害、睡眠障害等々。

病気関連、日常、動物など。

副業紹介垢、宗教垢はブロックします。
アンチの方もブロック。

アメンバーはプロフィールやブログを書いてる方のみ承認。
怪しい方は承認しません。

こんばんは、さくはなです🍀.*

新年が始まってもう6日ですね。

皆さんは年始年末、どうお過ごしでしたか?

あたしは食っちゃ寝食っちゃ寝…が理想でしたが、現実は母の代わりに家事してました。

お酒も飲まず、食べ過ぎず。

そのせいか手荒れがヤバくて、両手の指先の腹がさかむけみたいになってて、毛羽立ってます。


今朝寒いなぁと思いながら朝散歩に出たら、公園のベンチの上にあった水たまりが凍ってました。



TikTokを暇つぶしと小金稼ぎの為に利用してるんですが、最近能登半島地震の動画が頻繁にあがってくるので開けなくなりました。

大切な人が亡くなり嗚咽と共に涙を流す人、発見されたけど亡くなっていた人、押し寄せる土石流や津波から逃げ惑う人々。

現実なんだけれども、その現場の動画を見るととても落ち込んでしまいます。

不謹慎なんだろうけど…ごめんなさい。

実際にあたしと同じ様に落ち込んでしまう人もいるみたいで…皆さん自衛して下さいね。

リアルの状況を知るのは大事ですが、自衛も大事です。



年末31日の晩御飯です。

末っ子が弟と彼氏さんとがお金を出し合って買ってきてくれました。

お金がないのでお蕎麦のカップ麺だけで済まそうと言ってたんですが、思いがけず豪華に✨

海鮮手巻き寿司、蒸し豚、天ぷらの盛り合わせ。

マグロ、サーモン、いくら、ネギトロの手巻き寿司で、海鮮手巻き寿司を食べた事がなかったあたしは人生初の手巻き寿司にテンション爆上がり(ง ˙ω˙)ว♪

蒸し豚は毎年彼氏さんが神戸で買ってきてくれるんですが、塩で食べるとめちゃ美味なんです。

ビールがないのが悔やまれた…

ありがとうございます🙏🏻



末っ子から受け取った荷物の紙袋の中に茶色とピンクの小さなくまさんが…

多分だけど花と桜のおもちゃにって持ってきてくれたのかな?

テディベアが大好きなあたしが見逃すはずはなく、ヨダレまみれのこの子達を救出して洗濯してテディベアちゃん2人に加入しました♡🧸🧸🧸🧸♡

またぬいぐるみ集めたい欲が…



近所のセカスト(2nd Street)が

・1000円未満の衣料品は50%オフ

・1000円未満の衣料品は20%オフ

のお知らせがLINEで来てたので、お店と家が目と鼻の先なので昨日行ってきました。

あたしはとてつもなく太ってるから普通サイズは入らないので、入るもの探しが大変なんですよね…


そんな中で一目惚れしたのがこの2点!

ふわふわに編まれたドルマンニットと、異素材のロングカーディガン。

色合いが分かりにくいかもですが、ドルマンニットはすっごく綺麗な水色です。

ロングカーディガンは体がスウェット素材で袖がニットなんです。

ロングカーディガンずっと欲しかったんですよね〜!

cocaの実店舗で売ってたのが3200円ちょいで、あたし的にはそこそこなお値段だったので見送りました。

cocaオンラインストア

そんな中で出会ったので、これは運命でしょ!と即手に持ってずっと店内を巡回してました。

春前になってくると分厚いアウターがいらなくなってくるので、そんな時にこの2点を着れたらと思います。


そして、これ2点でいくらだと思います…?

衝撃ですよ…?

ビックらこきますよ…?

なんと…2点で…990円だったんです…!!

(・∀・)ファーw

割引がなくても衣料品は1点1300円〜とかで売ってるので、服が乏しくなってきたらまた見に行きたいと思います。

古着でも気にしないので、安くて着れりゃ良い精神の人間で良かったと思います。


そして店内を巡回して目に入ってきたのが、シルバニアファミリーの大きなお家の新品が売られてて、思わず手に取って悩みました。

シルバニアファミリーは小さい頃からの憧れなんですよね…

憧れませんでした?

リカちゃん人形とかは集めてたんですが、シルバニアファミリーは高くて手が出ずだった幼少期の記憶。

でも今の古い家だとホコリが多くてホコリ被っちゃうのが可哀想なのでやめときます。



うちの母親が食べてるみかんを狙う花。

何故か花はみかんが大好きなんです🍊

贅沢なので、薄皮まで剥いてもらった中の果肉だけしか食べませんが…笑

みかんを持ってきて食べようとすると駆け寄ってきます。

そしてこの写真の様に圧をかけてきます。

桜はりんごは好きだけど、みかんには興味なしです。




今のビーズの抱き枕が5年以上使っててさすがに中のビーズも潰れてぺたんこになり、顔を乗せてる所が変色してきてた(主にヨダレ)のでついに買い換えました!

本当は前のと同じビーズのS字のやつが良かったんですが、ビーズになるとバカ高くて…今回は綿のS字のやつとなりました。

届いた時あまりにペッタンコ過ぎて

「あれ?発送ミス?なんで?」

となり開けてみると圧縮されてました。笑

ハサミを入れると同時にプシューという音がして中から抱き枕とカバーが…

空気を入れる様に叩くと膨らみますとあったのでバフバフとしたら無事に膨らみました!(写真撮るの忘れた)

今夜からはコイツが相棒です。



Number_iのデビュー曲が配信されてるという噂を聞いてAmazon Musicで検索してみるとありました!

Number_iのGOAT。

配信3日で再生数1000万回を超えました。

しかも即世界トレンド1位に。

日本人アーティストで最速らしいです。

かっちょ良すぎ…3人の低音のハスキーボイスにやられました。

GOATーNumber_i

Digitalシングルだし、どうやって聞こうかな?と思ってた所だったのでめっちゃ嬉しいです!

今まで彼らがキンプリで歌ってた曲とテイストが全然違うんですが、これめっちゃかっちょいいサウンドで痺れました🎧

紫耀くんが歌う王道バラードも好きだったんですか、やっぱり海外を意識したこんな曲も最高。
こんなイケてる曲を歌う癖にTOBEの夏休み企画ではわちゃわちゃして仲良しでケラケラ笑う3人のギャップがこれまた良い!
また1つ彼らを知れました。


さて、良い時間になってきたのでそろそろ寝ましょうかね。
書きたい事があり過ぎたので、今日のブログは長くなりすぎました…
申し訳ない🙏🏻

眠剤を飲まなくても強い眠気に襲われてますが、中途覚醒は嫌なので眠剤飲んで寝ます。
おやすみなさい(๑˘ ˘๑)*.。