綺麗な星空を見たい | 気ままに自由に生きる

気ままに自由に生きる

闘病歴10年以上。
双極性障害、睡眠障害、強迫性障害、睡眠障害等々。

病気関連、日常、動物など。

副業紹介垢、宗教垢はブロックします。
アンチの方もブロック。

アメンバーはプロフィールやブログを書いてる方のみ承認。
怪しい方は承認しません。

おはようございます、さくはなです🍀.*

作業所から帰ってきました。

日に日に暑さ増していってません?

さくはな地方の明日の最高気温37℃ですって。

蒸発しちゃうわ、うん、蒸発しちゃう。


なんか毎日休んでるし寝てるはずなんですが、ふとした時に休みたいってなるのは何故でしょうか?

ゴロゴロして好きにしてるし…なのに何でこんな気持ちになるんでしょう?

休みたい、休憩したいって思ってしまいます。

どこか遠くへ行ってしまいたいとかも。

綺麗な景色を見たいです。

川のせせらぎ、青い空、白い雲、星が煌めく空、連なる山々、柔らかく頬を撫でる風、生い茂る木々。

そんな所でリクライニングチェアに座って星空を見上げながら温かいココアでも飲みたいです。

心が疲れてるのかな…?

実はあたし星空を見るのがとても好きで、仕事で地方の田舎に行った時なんか夜に外に出てずっと空を見上げてました。

ほんとに明かりがほとんどない場所だと星の一つ一つが際立って輝いて見えるんです。

星座とかは全然詳しくないんですが、腰掛けてゆっくり星を見る時間が好きです。

星を見る為だけに遥々阿智村まで行った事もあります。

また星を見に行きたいなぁ。


昨日12時に寝て、5時半に起きて、また今とてつもなく眠いです。

酷い日は朝起きて2.3時間後には猛烈な眠気に襲われます。

起きてられない程の眠気で、昼寝をしなきゃ無理なんです。

なんなんでしょう、これ?

眠剤効いてないのかな?

それとも耐性ついたのかな?

めっっっっっちゃ眠くて、朝ドラのらんまん観てる時に勝手に目が閉じてゆくので必死で目を開けてました。

寝付きは悪くないんですが、朝早くに目が覚めます。

睡眠時間は5時間ちょっと位かな?

睡眠時間が短いから日中の眠気が出るんでしょうか?

メンクリで相談すべきかなぁ…


最近花がよく目を回して倒れます。

今朝も寝る体勢整えるのにクルクル回ったと思ったら急に倒れて発作みたいに手足をバタバタし始め、急いで体を固定して頭の揺れと目の揺れを確認。

若干の目の揺れがあったものの、目の揺れがなくなったら立てました。

これで2回目…脳かな?

14歳…人間で言うと103歳だしな…

でも本人は歳を感じさせない程の暴れっぷりでございまして。

今朝も朝早くからあたしが着ようとしてる服に飛び掛ってきて噛みつき振り回し、楽しんでおられました。

あと自分が暇な時に急にやってきて遊びに誘ってくるんですが、こっちが応じると楽しそうにあたしの手を噛んでは離し、噛んでは離しを繰り返し、キャッキャウフフしてらっしゃいます。笑

シュシュをくわえて走り回ったり…そのくわえたシュシュをあたしの手が伸びるギリギリまでやってきて見せびらかしては隣部屋に走っていったり…

え?本当にシニア?

「おかあしゃん…あたちおかあしゃんを見てるわよ…」



「おかあしゃん、まだ起きてこないのかしら…」

あたしが朝早く起きて下りてきたら

「お姉ちゃんか…おかあしゃんは?」

と言われ、お母さん寝んね。って言ったら階段下まで行ってずっと待ってました。

お姉ちゃんじゃなくておかあしゃんが良いのよって言われました。笑


2階の部屋で母娘2人で寝てるんですが、母の布団の方にエアコンの風が当たってしまうんです。

ウィングはあたしの方を向いてるんですが、完全には調整出来なくて…

ついに今朝母の喉が壊れました。

声枯れと喉の痛みが凄いと。

あと倦怠感も。

冷房に当たりすぎたせいでしょうね。

母とあたしの布団の場所を交代する事にしました。

あたしの方に風が来るので念の為タオルケット出しとこうと思います。

エアコン自体はかなり古いんですが、冷房の効きが凄く強くて…ほんとに冷えるんです。

あたしでもたまにブルッとなるのでタオルケット必須ですね。


昨日は暗いものをアップしてすいませんでした。

ちょっと吐き出さなきゃ無理だったので…

友人もLINEをくれて、とても助かりました。


さて、母が帰宅するまでゆっくりしたいと思います。