睡眠、熱中症、Twitter | 気ままに自由に生きる

気ままに自由に生きる

闘病歴10年以上。
双極性障害、睡眠障害、強迫性障害、睡眠障害等々。

病気関連、日常、動物など。

副業紹介垢、宗教垢はブロックします。
アンチの方もブロック。

アメンバーはプロフィールやブログを書いてる方のみ承認。
怪しい方は承認しません。

おはようございます、さくはなです🍀.*

今朝も5時に目が覚め、朝散歩の時間の6時までゆったりと過ごし、散歩を終えて帰ってきました。

早朝はまだ外が涼しい時間帯だったので窓を開けて早朝の空気を楽しんでいましたが、さすがに6時となると暑くなってくるのでエアコンをつけました。


昨夜は雲がなく、綺麗に月が見えました🌙.*

でもスマホで撮ろうとすると月が小さくなってあまり綺麗に撮れませんね💦

満月になる時が楽しみです。


前にも書きましたが、最近眠気がヤバいです。

夜も早朝覚醒はあるものの眠れています。

でも問題なのは日中なんです。

夜眠れているにも関わらず、日中に抗えない程の眠気が襲ってきます。

昨日はそれがとても顕著に出ました。

10時前まで洗濯や掃除をしていたんですが、終わった後に強い眠気が。

何をしようにも勝手に目が閉じていくので、思い切って少し寝ようと横になりました。

が!目が覚めると夕方の4時過ぎ。

一瞬何が起きたのか分かりませんでした。

その日にする予定だった事が全く出来なくて、起きた瞬間愕然としました。

なんでこんなに眠いのか?

眠剤はずっと飲んでるものなので、効きすぎとかはありません。

今までは昼寝しても1時間程度で目が覚めてたし、夏に過眠気味になる事なんてなかったのに…

太陽も浴びてますし、朝のスイッチ切り替えも出来てます。

食後すぐに寝ないのも実践してます。

眠くなってきてもしばらくは耐えたりしてますが、効果はありません。

やるべき事も全く出来ないので、少し困っています。


皆さんはどれくらいの量を水分補給してますか?

あたしは最近飲みすぎてます。

飲んでも飲んでも喉が渇くので、一昨日は2リットル作った麦茶が半日でなくなりました。

その反省をいかして昨日は4リットル沸かしました。

でもその日中になくなりました( ꒪Д꒪)ヤバ…

昨夜寝る前に麦茶を仕込んで朝から3杯は飲んでます。

水分補給し過ぎてるせいか、お腹が痛くなります。

今朝もトイレとお友達に🚻

この暑さ、嫌ですね。

今年は熱中症で亡くなるニュースがとても多いように感じます。

部活帰りの中学生が熱中症で亡くなったり、外作業の方が亡くなったり…

実際に命を脅かされていますし、ただの異常気象の一言では済まされないですね。

作業所へ行く短時間の道のりだけでも体が熱くなって頭が痛くなります。

帽子をかぶれば良いんでしょうけど、あたしは汗かきなので帽子をかぶっている頭部が気持ち悪くなってしまうんです。

日傘も持つのが面倒というか…

元より雨傘を持つのでさえ煩わしい性格なので、例え日傘を買ったとしてもすぐに持たなくなるでしょうし。

クールネック?のやつはぬるくなってきて外した時の保管方法が分からないので面倒です。

他の方法を考えないとなぁ…


皆さんはTwitterをしていますか?

ここ最近「Twitter」が「X」になると言われてたのをご存知ですか?

あのTwitterの青い鳥ちゃんがいなくなって黒いXのもさいアプリにかわると…

あたしは青い鳥ちゃんがいなくなるのが嫌なのでアップデートを避けに避けてきました。

しかし自分はアップデートしても青い鳥ちゃんのままだったという言葉を信じてアップデートしたのですが、予想外の新古合体に…笑

名前はXでアイコンは青い鳥に…

でも開くとXになってるんですよね。

何この黒い素っ気ないXは!!!

…可愛くない!!ぜんっぜん可愛くない!!😠😠

青い鳥ちゃんが良かった!!!

でも中身もまだTwitter blueって書いてるし、これって計画的変更なの?

突貫工事になってる気がしないでもないです。

あたしはこれからもTwitterと呼び続けるし、ツイートと言い続けるよ。

青い鳥ちゃん、あなたの事は忘れないから。

まぁあたしは重度のツイ廃なのでね。

1日何十回とTwitterを開き、事ある毎にツイートしまくるツイ廃です。

これからも自分の事をツイ廃と言い続けます。


さーて、ご飯食べて薬飲もうかな…

昨日家事を終わらせたので今日は予定なしです。

お風呂でも入ろうかな。

てか寝ずに頑張れるかな…

何故か頭がガンガンに痛すぎて吐き気がするのでロキソニン飲みました。

吐き気止めがなくなってしまったので、吐き気は我慢します。

あ〜…頭を動かすだけで頭が痛い…

はよ薬効いてくれ。


皆さんも良い1日を過ごせますように(*ˊᵕˋ*)