元気花丸! | 気ままに自由に生きる

気ままに自由に生きる

闘病歴10年以上。
双極性障害、睡眠障害、強迫性障害、睡眠障害等々。

病気関連、日常、動物など。

副業紹介垢、宗教垢はブロックします。
アンチの方もブロック。

アメンバーはプロフィールやブログを書いてる方のみ承認。
怪しい方は承認しません。

おはようございます、さくはなです🍀.*

今日も今日とて暑いのなんの…

今朝も散歩は6時前に行きました。

まだ涼しくて歩きやすかったです。

昨日11:30に寝たのに4:00に目が覚めました。

寝れてるだけ良いと思うべきなのか?

でももう少し眠っていたかったです。

早朝覚醒がひどいので相談すべきかな…

デエビゴを最大まで上げてもらおうか悩んでます。

でもいざという時の為に残しておきたい気も。

悩みますね。


昨日は朝8時に家を出てメンクリへ。

診断書を依頼して帰ってきただけなのにクタクタ…

外出時間短かったはずなのに…

でも夏の日光って疲れません?

もし出掛けたのが太陽が高い時間だったらって考えるとゾッとしますもん…

疲れたのか、帰ってきてから強い眠気に襲われ気が付いたら3時間も寝てました。

まだ7月なのにこの日照り…ヤバくないですか?

8月とかどうなんの?異常気象すぎない?

ちょっともう8月が来ないで欲しいですもん。


オヤツをもらう2人の姿を激写しました!

大好きなササミのオヤツ♡

花はお手おかわりが控えめなんですが、桜のお手おかわりが食い気味で激しいのなんの…

「おてぇぇえ!!!おかわりぃぃい!!!」

みたいになります。

花にお手おかわりって言ってるのに桜が横から手を出してきて何故か二の腕に向かってされるので、9割の確率で二の腕に赤い線が出来ます。

しかもオヤツにテンション上がって激しいのでまぁまぁ痛いという…

花はもう足腰が弱いので座らずにお手おかわりをさせてるんですが、桜はしっかり伏せまでします。

こうゆう時位コマンド練習ですね。

お手、おかわり、ふせって言ってるのに何故か

「おて!」

の段階で一緒に両手を出してきて、そのままの勢いでふせをして待ってます…激しいんよ。笑

「ふせぇぇえ!!!」

って全身投げ出しタイプ。笑

こんな激しいふせってある?笑


先一昨日にも会ったけど、昨日もおばあちゃんシェルティちゃんと会えました♡

花の散歩の時にもいたんですが、花は桜以外の犬が全くダメでガン吠えしたので挨拶もせず逃げるように去りました。

桜は公園入ってすぐオシッコして、オシッコしながら顔を上げると対角線上にシェルティちゃんの姿を発見!!

急に猛ダッシュしてシェルティちゃんの所まで走って行って、まずはシェルティちゃんのママさんにこんばんはのちゅっちゅ😘

続いてシェルティちゃんにちゅっちゅ😘

この間、ずっと尻尾はMAXブンブン。

今日はシェルティちゃんの他にボール大好きゴールデンちゃん(常に口にテニスボール2個くわえてる🎾)と白い雑種ちゃんもいました。

自分の激しさに引かれるせいでちょっと挨拶苦手な桜ですが、シェルティちゃんに挨拶してテンション上がってたからその流れで挨拶しようとしたらゴールデンちゃんには激吠えされ、アリスちゃんにはビビり散らかされ、あえなく撃沈。

(ゴールデンちゃんは幼い頃に犬に噛まれて犬苦手ちゃん。白いわんちゃんは元々犬も人も苦手ちゃんであたしも触れません)


でも飼い主さん達にヨシヨシしてもらってご機嫌桜♡

えへえへと笑ってる顔がだらしなかったです。笑

ゴールデンちゃんのママさんに

「いつもこの子(ゴールデンちゃん)連れてて触れなかったから嬉しい!」

と言ってもらえました。

賢いねぇ、元気だねぇ、大きいねぇ、尻尾ぶんぶんやねぇと褒められまくりで更にえへえへ笑って調子に乗る桜。笑

帰り道は離れたくなくて名残惜しすぎて(多分もっと褒められたかった)公園出口までの短距離の間に4回も振り返り、その度にシェルティちゃんのママさんに手を振ってもらい、その度にニコニコ笑顔と尻尾ぶんぶんでお返事するのを繰り返し。笑


兎にも角にもシェルティちゃんのママさんが大好きで仕方なくて、見つけると走り寄ってちゅっちゅしまくるので、飼い主はいつも

「あぁっ!ちゅっちゅしないよ!こっちおいで!あんたお口臭いでしょっ!桜っ!」

って言うもののママさんとのちゅっちゅに夢中な桜は聞く耳持たず。(嬉しくてお耳ペッタンしてこちらに向けてくれさえしません。笑)

「良いよ〜!大丈夫、ありがとうねぇ」

ってヨシヨシしてくれるので更に嬉しくなってちゅっちゅ…お前キス魔か?

そこの尻尾ぶりぶりちゅっちゅ娘よ、あたし達飼い主にもその愛想の良さ見せてくれや…

また会えたら良いね♬


今日は予定もないし、家事は昨日終わらせたのでゆっくりする予定です。

多分昼寝してしまって潰れると思いますが。笑

明日は生保担当者の訪問日なので、朝から掃除します。

しかしすっごい太陽やなぁ…

電気はつけてないのに部屋が明るいです。

電気代節約!



それでは今日も熱中症に注意してゆっくりお過ごしくださいませ...🐌