ロイヤルアスコット2021 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)


最終日はエリザベス女王も出席! 


エリザベス女王出席! 





















エリザベス女王、2年ぶりに観戦 





参加者が語る、知っておきたい『ロイヤルアスコット』ABC












より画像・記事をお借りして引用させて頂きました。




























より画像をお借りして引用させて頂きました。



■ ところで女王さまのご臨席は!?

今年も昨年に引き続きコロナ禍の中で開幕したイギリス王室主催の『ロイヤルアスコット』。エリザベス女王は今年はウィンザー城からバーチャルで観戦されました。やっぱり、もちろんご自身のコロナ禍への思い、高齢である事もあるし、フィリップ殿下の逝去と喪中である事も関係しているのかしら。
実は昨年、在位68年にして初めて欠席されたエリザベス女王。女王は大の競馬ファンという事は広く知られており、過去30年間に競馬で約700ポンド(日本円にして約10億円)を稼ぎ出したという。 
ロイヤルアスコットは画像で見る限り日本でいう賭け事・博打というイメージは少ないように思う。単に馬や騎手を観戦するだけでなく社交界に連なる方々の集う場。ゲストがお気に入りのドレス(衣裳と言うべきか!?)を身に付ける場、披露する場でもある。長い伝統に培われた慣習、厳しいドレスコードや守るべきマナーもあるだろうが、観客は純粋に楽しんでいるのではないだろうか。





■ ここにもロイヤルアスコットが!?

あの映画やミュージカル『マイ・フェア・レディ』のイライザもそうであったように、ここにはそんな紳士淑女が集う。


マイ・フェア・レディ  ←  映画ナタリー









■ 日本での上演。