『おお宝塚』考察 ~ レビュー黄金時代。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)

かの名曲『おお宝塚』に2番があった!

私は、どこかで1度だけ聴いた事がある、覚えがある!


という訳で、調べてみる事にした!



おお寳塚



小さな湯の町宝塚に生まれたその昔は
知る人もなき少女歌劇それが今では
青い袴と共に誰でも皆知ってる

おお宝塚T-A-K-A-R-A-Z-U-K- A
おお宝塚   我が憧れの美の郷
幼き日の淡き夢の国   歌の思い出も懐かしき
おお宝塚T-A-K-A-R-A-Z-U-K- A
おお宝塚   我が憧れの美の郷

朱塗りの反り橋   長い廊下
三人獵師   落ちた雷
忘れ得ぬ昔の想出よ
されど今も
寳塚の唄きけば   懐かし思ひは同じ

おお宝塚TAKARAZUKA
おお宝塚   我が憧れの美の郷
幼き日の淡き夢の国   歌の思い出も懐かしき
おお宝塚TAKARAZUKA
おお宝塚   我が憧れの美の郷



を原曲として、白井鐵造が日本語の訳詞をつけ

 パリ・ゼット 



1930年『パリ・ゼット』にて初めて歌われた。





モン・パリ