モン・パリ。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)

昨日、NHK『歌コン』を(偶々)見たら『朝ドラおちょやんの世界』と称して東京と大阪から放送されていました。

『おちょやん』とは先日ご紹介した女優・浪花千栄子さんがモデルとなった朝ドラです。(偶々)見た場面は元劇団四季の俳優・石丸幹二と元宝塚歌劇団月組トップ娘役の女優・映美くららというコンビで宝塚歌劇、日本最初のレビューとして名高い『モン・パリ』の主題歌『モン巴里』でした。

ご存知ない方のために例によって例の如くWikipedia・YouTube等をお借りして引用させて頂きましたのでご参照下さいませ。








■ モン巴里【歌詞】




※ カテゴリーは本来は日本のテレビ番組なのですが、宝塚歌劇に関連する曲目のため、そのようにさせて頂きました。



モン巴里 





■ 作・演出



■ 振付





ついつい一緒にフル歌っていた自分がこわい、こわかった。









本題に戻ります。





これに先立ち宝塚大劇場が完成します。





レビュー時代の幕開けです♪





で『モン・パリ』の一部が再現されています。