良い香りに包まれてマッサージ♡wicotスカルプセラム(医薬部外品) | ナースさくらの「コスメと美容と健康」

ナースさくらの「コスメと美容と健康」

モニター品や新しい化粧品などのコスメ大好きなナースです。
看護師として、出会った患者さんとの素敵なエピソードなども書いていきたいと思います。

株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

 

----------------------------------------

 こんばんは。

今年初めての更新になります。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年優しかった義母が亡くなり、寂しい年末年始を過ごしました。

今日から仕事始めで休んでいる間にたまっていた仕事を片付けてきました。

とっても良いお天気で室内で仕事しているのがもったいないくらいの青空でした。

こんな日は空気が乾いて肌や髪が乾燥するんですよね。

以前は針金みたいに丈夫だった髪が、年齢とともに弱ってきて細くなったりうねったり、つやがなくなってきました。

髪や頭皮の乾燥や変化が気になるので「wicotスカルプセラム」のオンライン説明会に参加して、実際に使ってみました。

 

wicot スカルプセラム(医薬部外品)

5,500円(税込)

 

デリケートな頭⽪への「やさしさ」と「育⽑効果」を兼ね揃え、厳しいオーガニック基準をクリアした⽇本初COSMOS認証の育⽑剤です。

育⽑、養⽑、薄⽑・かゆみ・脱⽑・ふけの予防、⽑⽣・発⽑促進、病後・産後の脱⽑改善が期待できるそうです。

頭皮のために厳選した3種の有効成分ニンジンエキスセンブリエキスグリチルリチン酸ジカリウム)を配合した薬用処方。

髪をつくるための栄養を運ぶ「⾎⾏」を集中的に促進しながら、頭⽪環境を整えます。

ローズマリーの爽やかな⾹りに続き、レモンマートルの爽やかな柑橘系の⾹りがひろがります。

 

スプレータイプのお洒落なボトルから出るミストは世界的な調香師が監修したオリジナルブレンドの精油による香りがとても素敵です。

 

シャンプー後のタオルドライの時やスタイリングの前などに使っています。

サラッとしてべたつかなくて髪がサラサラになって指やブラシの通りがよくなるのも嬉しいです。
 
使い始めて1か月くらいかな?
ブラッシングの時に髪が絡まってブラシが通りにくかったり髪が抜けたり切れたりすることが少なくなってきました。
髪の分け目が目立ってきた気がするので分け目を中心に頭皮になじませてマッサージしています。
 
スカルプケアっぽくないボトルなので洗面所やドレッサーにおいてもお洒落です。
女性の髪は30代後半から細くなったり少なくなってくることが多いらしいので、髪の変化に悩みだす前からケアしておくのがおすすめです。
爽やかで素敵な香りに包まれながら朝晩マッサージすることで頭皮の血行も促されて気持ち良く
ケアしています。
マッサージすると頭が軽く感じます。
 
ブラシの通りもよくなって髪につやも出てサラサラになるから髪が若返ったみたいな気がして嬉しいです。
 
※個人差あります
----------------------------------------
 

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら