鼻水が止まらなくて病院に! | ナースさくらの「コスメと美容と健康」

ナースさくらの「コスメと美容と健康」

モニター品や新しい化粧品などのコスメ大好きなナースです。
看護師として、出会った患者さんとの素敵なエピソードなども書いていきたいと思います。

寒くなりましたね~!

昨日は病院の窓から1日中富士山がはっきり見えていました。

空気が冷えて乾燥しているからでしょうね。

めったに見えない富士山が1日中綺麗に見えるほど、空気がきれいなのでしょうか。

でも、その寒さと乾燥に負けてしまい、鼻水が止まらず、鼻呼吸できないため口呼吸になり、のどが痛くなりました。

低体温の私が、体温37度超え!

せっかくのお休みの今日、内科にかかってきました。そろそろ、持病のぜんそくも出てきそうなので、予防薬も始まりました。

体調不良と薬の副作用で、せっかくのお休みが、1日寝て終わりました。

でも、明日から3日勤。

土日は日勤なのに、(夜勤並みに)看護師3人なので、絶対休めないので、ホットミルクで体を温めて寝ます。

皆様も、どうか体調を崩さないように、手洗いや体の保温、加湿にて大事なお身体を守ってあげてくださいね。

ネットでマスクを注文したら、間違えて3箱(150枚)届きました。

もったいないので使いきるために、夜もマスクで保湿しながら寝ます。

たぶん起きた時には行方不明になっていそうですが。




早く風邪治してこれ飲みたいです!