ご当地ナンバー | ナースさくらの「コスメと美容と健康」

ナースさくらの「コスメと美容と健康」

モニター品や新しい化粧品などのコスメ大好きなナースです。
看護師として、出会った患者さんとの素敵なエピソードなども書いていきたいと思います。

テレビで、ご当地ナンバーが全国でいくつかできたそうです。

我が家の地域もできました。

ペーパードラーバー歴の長い、ゴールド免許証持ちの私にはどうでもよいと思っていましたが、地元では反対していた人も多かったらしいです。

生まれ育った、汚い海や汚れた空気、たくさんの人やビルの品川より、のんびりした畑や公園の多い世田谷のほうがずっと気に入っています。

高い建物もないので、新宿の高層ビルや富士山も見えます。

近所の畑の獲れたての野菜もいろんなところで無人販売しています。

でも、反対している人は、田舎っぽくて、何の名物も名所もないのが恥ずかしいとか。

住所の個人情報を知られたくないとの意見にはなるほどと思いましたが。

我が家からはだいぶ離れた品川にはあまり愛着を感じません。

車を運転しない私にはあまり関係と思っていましたが、田舎っぽさが売りの世田谷は好きです。

どちらか好きなほうを選べればいいのにと思います。



隣りの畑で取れた珍しいナスです。

夏に無人販売で買いました。

名前は忘れました。

ナスには長茄子と丸ナスがあって、それぞれ、味が違うので用途に合わせて使い分けると良いそうです。

これからは大根などの冬野菜が楽しみです。