イギリスのホテル(キンプトンクロックタワー) | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

イギリス旅行3日目、4日目マンチェスターでの宿泊先は、

キンプトンクロックタワーホテル🏨

 

上の方に時計があって、荘厳な造り

 

ロビーも中世っぽい

 

 

部屋

 

 

 

浴室🧼

 

窓の外

 

ロンドンより微妙に狭くなった部屋。

オランダ・ベルギー旅行の時も、

先に進む程に部屋が狭くなり、

最終ベルギーでは、部屋でスーツケースが広げられない程狭かった。

今回も悪い予感がしました。

しかも清潔感が無くて、

浴室には、前泊者か、もしかしたらそれより前からか、

壁にベットリとロングの頭髪が2カ所もくっついていました。

シャワーで流そうかと思ったけど、

足元に流れてくるのが気持ち悪くて、

そのままにしました。

2泊したけど、2泊目もまだあって、ゾッとしたガーン

何処がデラックスホテルやねん!!

 

4月21日(日)の晩ご飯は、このホテルにある、

パブレストランThe Refugeにて。

 

パブレストランと言うだけあって、

夜は現地の皆さん、お酒を楽しそうに飲んで、

賑やかで、ほぼ満席。

だけど、引き上げる時間は、早くて、

私達の食事が終わった頃(20時半頃)には、

がら〜んとして、皆さんお帰りでした。

上の写真は、翌朝に撮ったから無人。

 

そして、その日のメニュー

前菜が何故かパン🥖

 

ローストポークヨークシャープディング

 

フォンダンショコラ

 

前菜がパンって初めてでした🥖

このパンは、マンチェスターで一番有名な人気店

Pollen bakery(ポレンベーカリー)と言うお店のパンだそうです。

確かに耳以外は、美味しかったです。

耳は、硬過ぎて、歯が折れそう🦷

 

そして、ローストポークも硬く、ソースの味は、甘く濃く。

あのヨークシャープディングがまた付いて来た。

デザートも甘くて甘くて。

 

結局、パンは3切れ食べたけど、

それ以外は、またまたギブアップでした。