マンチェスターからリバプールへ | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

イギリス旅行3日目、

マンチェスターでランチ後は、バスに乗りリバプールバス

 

車窓から

 

 

海商都市リバプール

 

 

リバプールと言えば、マンチェスターと同じく、

サッカーがすぐに思い浮かびます⚽️

そして、ビートルズ

私は、その世代より若いけど(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ

 

ビートルズの歴史を辿るビートルズストーリーに行き、

音声ガイドを聞きながら、見学しました。

 

ジョンレノンがイマジンを作曲したピアノ🎹

 

オノヨーコと喧嘩して歪んだメガネ👓

 

ジョンレノンが着たイマジンジャケット🧥

ビートルズのファンだったら、

もっとゆっくり見学したかっただろうと思いますが、

私は、ビートルズの記憶って、

年を取ったポールマッカートニーしか無いので、

ちゃっちゃかちゃ〜と進みました。

添乗員さんも、皆さん世代じゃ無いですねって、

さっさと先に進むツアー客を見て、笑っていました爆  笑

 

外に出たら可愛いポストがありました📮

イギリスのポスト、可愛いのがあちこちにありました。

 

ビートルズの像

 

リバプールで有名な建物(名前何だっけはてなマーク忘れた)

 

 

リバプールは、ここだけで、

この後は、マンチェスターに戻りました。