イギリスのホテル(ヒルトンロンドンバンクサイド)① | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

イギリス入国後は、大型バスでホテルに直行🚌

 

ホテルは、テムズ川近くのHilton London Bank Side🏨

 

 

 

 

窓から列車が見えました🚃

 

 

テムズ川

 

 

 

 

シェイクスピアグローブ座

 

ヨーロッパらしい可愛い

おとぎの国の様な街並みを想像していましたが、

ロンドンは、全然違いました。

国の中心だから、当たり前かもしれないけど。

 

ゴミがあちこち落ちていて、あまり綺麗ではなく、

どこかニューヨークに似てたけど、

ニューヨーク程、活気は無く。

私、結構ニューヨーク好きでして。

 

テムズ川も綺麗じゃない。

 

ホテルは、ヒルトンだから、近代的でした。そこそこ広いし。

全室バスタブ付きでは無く、

私達のツアーでは、1室だけバスタブ付き🛁

私は、海外では、お湯を張らないので、

シャワーのみでも🆗なので、バスタブ無しで🚿

 

夜ご飯は、付いて無かったので、

チェックイン後に、添乗員さんが、

近くのスーパー3か所に案内してくれました。

 

その後、ツアーの人達と別れて、先ずは、スタバへ。

 

フラペチーノが飲みたいのでは無く、

これ、集めるの趣味なんです↓

 

You Are Here  Collection

我が家の食器棚↑

 

このスタバ巡り、旅行中に、

添乗員さんや、ツアー参加者さん達に

段々と浸透していきました。

 

スタバでマグカップを購入してから、

3つのうちの一つのスーパーで、

夜ご飯として、サンドイッチとフルーツを買いました🥪🍓🍍🍈

 

レジが無人化されてて、

日本国内でも無人化レジ、苦手なのに、

ましてや、英国で、英語でなんて、無理、無理。

悪戦苦闘しても、無理。

一人だけ、お店の助っ人が居て、

そのお兄さんに手伝って貰い、ようやく完了。

 

ほっとして、ホテルに戻り、

サンドイッチとフルーツ食べたけど、

サンドは不味い、フルーツは酸っぱいで、

日本のコンビニがどんだけ優れているか、

実感しました。