パン活・ベーグル活(レッサーパンヤ)83 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

こちらのパン屋さんの記事を書くと、

あの嫌な事が思い出されるのですが、

パン屋さんには、何の罪も無いので、

記録として残しておきたく、書きます。

(こちらのパン屋さんの記事を書いた時に、不愉快なコメントを頂きました)

 

 

西宮市のレッサーパンヤさん、

12月も来店予約が取れました。

12月9日(土)、初めて1番目を取れて、嬉し〜

 

 

 

 

個数制限は、17個。

コッペパンとスコーンは、個数制限無し。

17個は、多くて、また、嬉し〜

 

スコーンは、買いませんでした。

その代わり、コッペパンを三種類。

 

黒糖ミルクコッペ🥛

 

黒糖あんバターコッペ🧈

 

きなこクリームコッペ

 

ココアメロンパン

メロンパン生地、甘すぎなくて美味しい

 

抹茶ダマンドベリー&ガトーショコラ🍵🍫

せっかくのアーモンドのトッピングが落ちていく

 

白味噌白玉大納言

てっぺんに白味噌、甘じょっぱい

 

柚子抹茶ダマンドクリチ🍵

柚子はほんのり、抹茶味が濃く

 

ショコラダマンドアップルクリームチーズ🍫🍎

りんご、少ない

 

ピスタチオダマンドベリー&チーズケーキ🍰

ピスタチオダマンド、あっさりめ。

 

きなこダマンドほうじ茶大納言求肥🫘

きなこダマンドは、濃いめ

 

アールグレイダマンドアップルスイートポテトタルト風🍎🍠🥧

やっぱりりんご少なく、ポテトは多く

 

①塩ミルククリームクッキーサンド黒糖ベーグル🧂🥛🍪

真ん中にでっかくて、固いクッキー

 

②ラムレーズンナッツクリームチーズサンド🥃🥜

クリチが多すぎる

 

他には、抹茶ダマンド求肥2個、

柚子ショコラダマンドクリチ

博多明太高菜クリームチーズ

ほうじ茶スイートポテトタルト風

ピスタチオダマンドガトーショコラ

ガリバタベーコンプレッツェル

 

購入して、全部冷凍庫に保存。

コッペパンはどうなるか、不安でしたが、

冷蔵庫の野菜室で解凍後、温め直さず、

そのまま食べました。

解凍後、全然、パサつかず、ふんわり柔らかで、

中のクリームも美味しく頂きました。

冷凍、大成功でした。

 

買う時、サンドはどうしようか、迷いましたが、

個数制限が17個までと、最高数字だったので、

多少失敗してもまだ沢山あるしと思って、

2種類購入しました。

が、やっぱりサンドは、

①も②も私の口には合いませんでした。

フレッシュなフルーツのサンドなら大丈夫かもと思うのですが、

何しろクリチが多すぎて。。。

 

私には、普通の巻き込み系の方がよさそうです。