パン活・ベーグル活(Happy Bagel)82 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

明けましておめでとうございます門松

 

新年早々、能登の地震や羽田空港での事故、

2024年の幕開けがこんな大変な事から始まるとは、

誰も予想していなかったと思います。

2024年、辰年がどんな風になって行くのか、

不安で一杯になりそうですが、

毎日を後悔無く過ごして行くしか無いと思っています。

 

元旦に、神戸市中央区の脇浜町にある

南宮宇佐八幡神社にお詣りして来ました。

ハートの木がある神社として、

関西では知る人ぞ知る神社です⛩️

 

 

 

お正月限定切り絵御朱印

 

透明御朱印「飛躍」

 

透明御朱印「迎春」

 

華守

皆さん幸せで健康であります様に。

 

 

今年もべー活に、旅行記、ライブ記録、

わんこに諸々他、よろしくお願いします。

 

 

新年一発目のベーグル記録ですが、

昨年のベーグル記録が何件かまだ未記入ですので、

まずはそちらから。

 

愛媛県西条市のHappy Bagelさんから。

一昨年、ご不幸があった際、

仕込んでた生地を無駄に出来なくて、

急遽募集があり、初めて通販get出来ました。

でも、その時は、急な焼きだったのか、

生焼けっぽいのが、多く、

あんだけ憧れてたのに、がっかりしましたショボーン

でも、あの時は、ホント急だったし、

作成が雑になってたのかもと思って、

リベンジの機会を伺っていました。

でも、ライバルは、果てしなく多く、

たまにある通販は、いつも撃沈ガーン

それが、よりによって、イェソンのソロコンがあった、

12月5日(火)15時から募集があると知り、

肥後橋駅のプラットフォームで待機しました。

絶対無理と思っていたら、

あっさり購入する事が出来ましたチョキ

 

バラエティ(スイーツ)セット

 

 

抹茶マーブルチーズケーキ🍵

抹茶に優しい味のチーズケーキ

 

紫芋クッキークリームダマンド🍠🍪

紫芋生地に中にも紫芋、トッピングにクッキー

 

メイプルナッツタルト🍁🥜🥧

かぼちゃ生地にたっぷりメイプル

 

カフェラテチョコクランチ☕️🍫

カフェラテ生地にザクザクチョコ

 

ベリーチーズケーキ🍰

ベリー生地に、中にもベリーが沢山で、爽やか

 

ほうじ茶ホワイトショコラ塩きな粉ダマンド🍫🧂

きな粉ダマンドが美味しい

 

りんごとアーモンドのケーキ🍎🍰

りんごは、かすかに感じる

 

キャラメルマロンショコラチーズケーキ🌰🍫🍰

甘いけど、甘過ぎず

 

モンブラン🌰

でっかい栗がほっくり

 

いやはや、リベンジ出来て良かったです!

あの時と全然違う。

 

全部ちゃんと火が通ってて、

スイーツセットでしたが、甘過ぎず、

憧れのマーブルも生焼けじゃなくて、美味しかった。

 

むちっと言うより、もちっとしてて、

固すぎず、パサつかず。

きちんと焼かれて、どれも美味しかったです。

 

特に、モンブランなんて、こんなにでっかい栗があるの!?

と思うくらい大きな栗で、

味付けしてるのかしてないのか、

栗そのものの味がお口の中一杯に広がり、

マジ美味しかった(←孫2号の言い方)

 

また、買えたら、マジ嬉し(←孫2号の言い方)