パン活・ベーグル活(べーぐる屋自家製酵母ぱんroll)81 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

昨日、べーぐる屋自家製酵母ぱんrollさんの

来年1月の通販募集がありました。

最近は、11月以外は、何とか来店予約が取れて、

買いに行けているし、倍率凄そうだから、

応募するの、やめとこうかと思ったけど、

カルディのこれを使って(下参照)鯖サンドが作りたかったので、

プレーンセットの便に応募しました。

バラエティセットの便は、やはり倍率10倍で、

シンプルメインセットで、3倍だったそうですが、

プレーンセットは、申し込んだ人は全員当選🎯

新年に送って貰える事となりました。

 

カルディのフィレ焼き鯖

リベイクしたプレーンベーグルに、

マヨネーズで和えた千切りキャベツと、

この鯖を挟んで食べたら、美味しいんです。

静岡の焼津のユウリュックさんの鯖サンドを真似て、

勝手に鯖サンド作ってます。

ユウリュックさんのは、キャベツじゃないし、

味付けもマヨネーズじゃ無かったと思うけど。

ただ、カルディで、この焼き鯖、売り切れの時がままあり、

見つけたら、即買いです。

 

そう、そして、11月の来店予約に振られたので、

12月は、有給を取ってもらって、

当たる迄応募するつもりで、

来店予約に申し込みをしようと決めていました。

そしたら、すぐ、1日の金曜日に来店予約が取れたので、

行って来ました🚗

12時15分の13番目でした。

何故だかこの順番結構多い。

 

来年1月は、長男さんのお受験があるらしく、

受験体制で、お店は、お休みなので、

自由販売も並びました。

 

最後の1本のシュトレンも買えました🎄

 

モンブランサンド🌰

後ろまで、びっしり栗、栗、栗

 

秋のフルーツアラモードサンド🌰🍌

柿、シャインマスカット、無花果、栗、バナナ

 

ジャーマンポテト(しっかり)🥔

芋にベーコンの塩っけが良い感じ

 

プレッツェルピーナッツバター(しっかり)🥨🥜🧈

ピーナッツバターは、少な目

 

明太もちチーズ(もっちり)🧀

中にも、トップにもチーズ

 

ソルティショコラクリームチーズ(もっちり)🍫

ほのかに感じる塩が良い仕事してます

 

焼き芋(もっちり)🍠

ねっとりタイプのさつまいも

 

芋栗かぼちゃチーズケーキ(もっちり)🍠🌰🎃

文字通り芋栗かぼちゃ

 

アップルパイ(しっかり)🍎

りんご少ないかな

 

ほうじ茶和パフェ(もっちり)🍵

あんこたっぷり

 

ほうじ茶プリン(もっちり)🍮

甘くないあずきに硬めプリン

 

プレーン紫芋(もっちり)🍠

紫芋プレーン、美味しい

 

モンブランクリーム🌰

 

来店予約での個数制限は、10個➕プレーン1個。

プレーンは、紫芋を選びました。

前回買えなかったカップ入りの

モンブランクリームがあったので、購入。

プレーン紫芋に挟んで食べました。

モンブランクリーム、栗本来の味が強く、

とても美味しく、紫芋プレーンによく合いました。

 

自由販売の時間まで、とあるスーパーの屋上で、

お昼ご飯を食べ、ゆっくり時間を潰していました。

いよいよ13時30分には並ばないとと、

ゆっくりし過ぎたのを後悔しながら、向かったら、

既に5人くらいもう並んでて、

目の前で、欲しかった最後の1個を買われてしまい、

のんびりせず、もっと早くから並べば良かったと、

大反省しました。

 

でも、今回初めて、自由販売で、

既に1回購入した人の個数制限が8個もあり、

この日は、合計19個も買えました。

自由販売にもそこそこ人が並んでたけど、

整理券の人が少なかった様でした。

 

前にも買った事があるのは、

秋づくし(もっちり)マロンマロン(もっちり)

キャラメルマロン(もっちり)かぼちゃプリン(もっちり)

枝豆チーズ(もっちり)チャイミルクティー(もっちり)

紅茶りんごキャラメルプリン(もっちり)

以上です。

 

来店予約が取れるかどうか分からなかったので、

見送ったシュトレン、

あるかどうか、聞いてみようと、当日聞いたら、

最後の1本だったみたいで、

ラストの1本、買えました。

今年もrollさんのシュトレンが食べられます。

ってクリスマスとっくに終わりましたが、

スライスして、冷凍庫に保存してあるから。

 

rollさんのサンドは、甘過ぎないから、大好き。

秋のモンブランサンドは、後ろ迄

ぎっしり栗が入ってて、満足度が高く、

サンドが苦手な夫も絶賛していました。

フルーツアラモードサンドも、

季節のフルーツがぎっしり。

苺の季節のサンドも苺が沢山で、楽しみです。

 

一つだけ、アップルパイ

いつも、売り切れで、初めて買えたのですが、

パイ生地が中に入ってるのかなと勝手に想像していました。

食べたら、パイらしいのは、何も無くて、

しっかり生地にりんごが入っているだけでした。

美味しかったけど、パイっぽいのが、

何もなくて、あれれと言う感じでしたあせる

私が勝手に想像を膨らませていただけですが。。。

 

ともあれ、来年もrollさんに通いますウインク