パン活・ベーグル活(大六珈琲)80 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

もう1軒淡路島のお店です。

淡路島に行ってみたいカフェがあって、

先月四国に行った帰り行って来ました。

 

淡路島洲本市の五色町にあり、

元は、漁業組合の建物をカフェにリノベした

大六珈琲さんです。

 

 

 

実は、珈琲とかスイーツに興味があったのでは無く、

そのカフェに朝一番に焼かれるベーグルを買いたかったんです。

 

ベーグル屋さんでは無くカフェなので、

開店時間の11時に行かないと、

ベーグルが売り切れちゃうんじゃないか、

ひやひやしながら、11時30分に到着。

その時点では、四種類全部残っていて、

2個ずつ買いました。

 

買って、ケーキも注文して待っている間に、

次々と地元のお客さんが来て、

あっと言う間にほぼ失くなってしまいました。

無事買えて良かった。

 

カフェラテと、バスクチーズケーキスフレロールは、

店内で食べました。

 

カフェラテ☕️

 

バスクチーズケーキ🧀

 

スフレロールケーキ🍰

 

今迄食べたバスクチーズケーキの中で、一番。

濃厚だけど、あっさりめ。

最高に美味しかったです。

スフレロールケーキは、ふわふわで、

生クリームもあっさり系で、幾らでも食べれそうな。

ケーキ類は、そこまで期待していなかったので、

良い意味で裏切られて、

このケーキを食べに淡路島まで行ってもいいくらい感動しました。

 

そして、無事購入出来たベーグル達🥯


さつまいも🍠

ねっとりさつまいも

 

塩バター🧂🧈

バターたっぷり

 

ゴマチーズ🧀

胡麻たっぷり

 

バスクチーズ🧀

あっさりしたクリームチーズ

 

ベーグルも美味しかったですが、

ケーキ類を上回る程では無かったです。

割と普通なベーグルでした。

ケーキがダントツに美味し過ぎました。