パン活・ベーグル活(べーぐる屋自家製酵母ぱんroll)54 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

べーぐる屋自家製酵母ぱんrollさんの

夏休み前最後の土曜日営業日の予約抽選、

見事にハズれて、初めて整理券をもらいに並びました。

 

店舗前の長時間の行列や路駐の緩和や、

並び順や割り込みなどの客同士のトラブル回避、

コロナ対策などで、来店予約制になってるので、

整理券を貰う為、何時に並べば良いか、

状況が分からなかったが、

取り敢えず、整理券10時配布の30分前を目標に家を出ました🚙

 

結局、9時35分位に到着しました。

お店と駐車場の間にもう行列は出来ていました。

一番の人は、何時に来たんだろう!?

やっぱり整理券を貰う為にも早々と並ばないとならんね。

私の後にも続々と人が並びました。

全員に整理券は回らなかったのではないかしら。

 

私は、8番目に整理券をもらいました。

35人は、抽選に当選した人達で、

一人目から数えて私は、43人目。

 

さて、13時35分迄、何処で時間を潰すのかはてなマーク

前からパン特集の雑誌を見て気になってた

宇治のKunel no tsuzukiさんに行く事にしてました。

こちらは、次回に書きます。

 

宇治に行って、お昼は八幡迄戻ってうどんを食べ、

それでも時間が余ったので、喫茶店で時間を過ごし、

13時30分前にお店迄戻って来ました。

既に3、4人、お店の前に居ました。

また、私の後にも人が並び始めました。

番号順に呼ばれて一人ずつお店に入りました。

 

その日の個数制限は、ベーグルが9個、

マフィンが無制限(だったと思う)、

スコーンが、1種類1個。

 

予約の時と個数制限はあまり変わらないと思います。

それだけ、沢山焼いて待っててくれてるんだ。

 

先ずは、スコーン二種。

袋にシールが無く、

見た目は、そっくりで、違いが分からないが、

多分、こちらがチャイスコーンだったのでは↓

 

 

もう一種類は、プレーンだったかな。

 

どちらも、スコーンが苦手な私でも、

パサパサじゃなくて、美味しい。

 

今回購入したベーグルは、偶然全部もっちりでした。

黒糖くるみ

プレーンタイプで生地が黒糖味

 

ずんだ餅

枝豆が甘く煮られてた

 

ブルーベリープリン🫐🍮

ブルーベリーよりプリンの味が強い

 

とうもろこしマヨネーズ🌽

とうもろこしにマヨが合う

 

紅茶レモンチーズケーキ🍋🍰

紅茶生地にレモンあんとチーズケーキ

 

チョコベリータルト🍫🫐🥧

甘いチョコに酸味があるベリーだが、酸味は弱め

 

コーヒークリームぜんざい☕️🫘

これは、あんこ甘すぎで、クリチと合わなかった

 

W和茶ブラウニーチーズケーキ🍰

チョコ系チーズケーキと凝ったフィリング

 

ブルーベリーパンケーキ風🫐🥞

ブルーベリーたっぷりの裏側

添付のメイプルシロップをかけて🍯

 

やっぱり、rollさんのベーグルのフィリングは、

凝りまくってます。

その凝りまくったフィリングを作り、

ベーグルを焼き、

整理券の人達の分まで、

予約抽選に当選した人と変わらない個数を用意してくれてる事に

深く感謝します。

整理券が終わったら、自由販売もあり、

頭が下がります。

 

しかも、それぞれのお客さんを覚えてくれてる。

私も長く接客業をしていたから、

2回来店されたら、顔を覚えたから、

覚えられるっちゃあ、覚えられるけど、

このご時世、マスクしてるから、

目だけで分かるって凄いなって思うのです。

 

今回も○○さんって名前を呼んでくれて、

私が「今日は、抽選にハズれたので、

整理券に並びました。」って言ったら、

rollさん「今まで、何されてましたか?」

私「宇治に行ってご飯食べて、コーヒー飲んで、

時間を潰しました。

宇治って、凄い観光地でした。」

rollさん「そうでしょう。

そうそう、8月にまた三木に行くと思います。」

って教えてくれました。

 

宇治の別のベーグル屋さんに行った事は

絶対に言いません。

 

僅かな時間でも話しかけてくれて、

嬉しくて嬉しくて。

 

夏の大型通販もハズれちゃったので、

8月の三木は、絶対に行きたいな。

また、抽選も自信無いけど、

道の駅だったら、今度こそ、早く行く🏃‍♀️