KIMJUNSU 2022 CONCERT 'DIMENSION' IN TOKYO | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

3年3か月振りの来日コンサート

KIMJUNSU 2022 CONCERT

 'DIMENSION' IN TOKYO

 

いつ以来だろう、一人参戦で、東京遠征に行って来ました。

 

せっかくだから、次男夫婦+孫2号と

サラベス東京店で、ランチ🍴

スモークサーモンサンド🐟

 

11時頃お店の前で合流しましたが、40分以上待ちました。

再会した途端、床に突っ伏して、涙目の孫2号。

テーブルに案内されるまで、目を合わしてくれなかった。

1か月前に会ったよって言ってもすっかり忘れてる。

14時位迄、時間の余裕はあったけど、

暑かったし、13時には別れて、

東京駅からバスで、国際展示場駅へ。

 

会場の東京ガーデンシアターの隣のホテルは、高いので、

徒歩10分のダイワロイネットホテル東京有明を予約しました。

ここ、おススメです。

洗い場と浴槽と別になってて、浴槽にお湯が張れる。

だから、トイレも別。

そして、国際展示場駅の目の前で、

有明駅もすぐ後ろにあって、アクセスが良い。

 

ライブ初日、ペンラ売り切れって出てたので、

新しいペンラ、欲しかったけど、

古いのでいいやと思い直して、

会場に早く行かず、涼んでから、

16時15分頃ホテルを出ました。

やっぱりペンラ、売り切れていました。

でも、半分位の人は、新しいのじゃなくて、

色んな前のペンラ持ってたから、

たった3時間の為に新しいペンラ買わなくて

全然良かった。

 

約8000人収容の東京ガーデンシアター

満席まではならず。

3年3か月振りだし、

韓国ではミュージカルが本業みたいなもんだし、

仕方ないかなぁ。

 

一人参戦の人、まあまあ居て安心。

ジュンスのライブは、一人でも楽しめる。

 

席は、バルコニー2階。正面で見やすかった。

 

 

Feverから始まって、

1曲目から銀テが天井から降りて来て、びっくりびっくり

2曲目X Songが終わって、トークになり

何と、昨日ふくらはぎを痛めてしまい、

肉離れを起こしてしまったって。

ダンスが踊れなくなったので、

スタッフと話し合って、セトリを変更する事にしました。

毎年するバラッド&ミュージカルだと思って下さい。

謝るジュンス。

 

骨折経験者としては、昨日は相当痛かったのではないかなぁ。

しかし、テーピングしている様な素振りもなく、

1曲目、2曲目、ハードじゃないけど、

踊ってたんだよね。流石、プロ。

 

曲数は、多くないけど、3時間たっぷり。

足のせいかどうか分からないけど、トークが多かった。

 

ジニータイムが以前より、

どんどんどんどん長くなっていき、

今や1時間以上あったんじゃないかなと思われる。

 

一人目が73歳のおばあちゃんのリクエストで、

東方神起時代のミロティックのライブからずっとファンで、

リクエストは、韓国語の歌だった。

でも、ジュンスは、分からなくて、

そのリクエストは無かった事にしたので、

また初めからやり直し。

 

次がミュージカルの曲を歌ってで、

足の具合が悪かったから、丁度良かったみたい。

自分のミュージカルの曲だから、得意気に歌ってた。

しかし、これまた何曲もで、めっちゃ長かった。

 

二人目がリクエスト者が保母さんで、

ジュンスにエプロンをかけて、

韓国の童謡を歌って下さい。

これは、可愛かったです。

 

三人目が、動画(DVD)の質問に答えて下さい。

あたふたする様子が可笑しくて。

六等星、久しぶりの日本語でどうだったか!?には、

全然大丈夫だったって。

10年振り、ジェジュンと歌って懐かしい。

六等星、歌ってくれるかと思ったけど、

あれは、withジュンスだからか、歌ってくれなかった。

 

悲しみのゆくえでは、隣の人がゴソゴソと

100均のホワイトブルーのペンラ出して来て、

アリーナ席の人が、ホワイトブルーのペンラ変えて。

これって思い出したけど、うーんと前のライブで、

悲しみのゆくえの時、ペンラ変えましょうってTwitterで回ってて、

今回もそうだったに違いないと思う。

あの時、名古屋のライブに一緒に行った人が、

会場に行く前に、ホワイトブルーのペンラを探し回って、

遅刻した事を、思い出しました。

ライブに遅刻したの、あれが最初で最後。苦く不愉快な思い出。

現在、私はTwitter、垢はあるけど、殆ど見てないから、

今回のペンラの事、知らなかった。

みんながみんなTwitterしてないし、

あんまし、いい気がしない。

 

本来のペンラに関しても思ったけど、

全ての好きな人に夢中になってた時代は終わってしまったから、

グッズ買わないし、そこまで熱心に思わないし。

冷静にゆる〜く応援してる方が長続きする事がよく分かったし。

 

君じゃない誰かなんて〜tejina〜を歌った時は、

ソンモを思い出しました。

 

では、涙で詰まってて、

ライブで泣くなんて殆ど無かったのにって。

3年3か月振りに皆さんが来てくれるか不安だったみたいです。

こんなふうにずっとやって行きたい。

やって行けると思う。

私みたいに熱心でもなく、行き当たりばったりの人でも、

ジュンスの歌は、心にズシンと来るから、きっと大丈夫🙆‍♀️

 

アンコールは、やっぱりさくらんぼ🍒

韓国では、自分の曲だと思われてるって。

皆さん、大塚愛さんに宜しく伝えてねって。

 

このご時世だから、隣の人と肩組みが出来ないから、

頭だけ下げて。

 

そう、一つ思ったのは、まだコロナ禍が終焉した訳では無いのに、

殆どコロナ前と変わらない運営の仕方でした。

それが、良いのか悪いのか、

良くもあり、悪くもありと思いました。

 

行って良かったのか、そうでは無かったのか。

行く前は、暑さにめげてて、正直後悔してたんだけど、

久しぶり、一人で飛行機に乗り、一人でホテルに泊まって、

一人でコンサートの余韻に浸って、

少しだけ満たされた気分は味わいました。

 

帰りの飛行機の窓から鬼滅の刃の飛行機が見えた✈️