パン活・ベーグル活(フククルベイク)52 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

岐阜県から愛知県名古屋市のベーグル激戦区に

お引越しされたフククルベイクさん。

激戦区と言えど、工房に行けない当方としては、

通販利用しか出来ないので、岐阜の時と変わりないけど。

でも、名古屋に行く時、店舗営業日と重なってたら、

いつかは、工房に行くチャンスもあるかもねぇな〜んてね。

 

フククルベイクさんの通販もそれなりに何度か落選を経験後、

6月は、奇跡の同日3店舗当選の一つとなりました。

 

 

 

シナモンくるみレーズン🍇

シナモンはあまり感ぜず

 

いちじくクリームチーズ

半生いちじく、美味しい

 

クランベリーホワイトチョコ🍫

クランベリーの甘酸っぱさにホワイトチョコ🙆‍♀️

 

金ごまチーズ🧀*

中にもチーズ

 

抹茶ミルクメロンパン🍵🥛🍈

クッキー生地も抹茶味、めっちゃ美味しい

 

鶏肉叉焼

甘辛鶏肉、美味しい

 

グラハムあんバターサンド🧈

グラハム生地のツブツブを味わって

 

発酵スコーン 抹茶アーモンドミルク🍵🥛

優しいミルク味がした

 

*印は、以前にも食べた事があるベーグルです。

これらの他にプレーンと、メイプルくるみクッキー

入っていました(写真撮り忘れ)🍪

 

メイプルくるみクッキー(集合写真の一番右下)は、

いかにも手作りって感じでした。少し甘過ぎると思いました。

 

ベーグル生地の表面は艶々で、

こんなに艶がある生地はフククルベイクさんだけ。

 

初め、1,2個は、つい面倒で、レンチンせずに

オーブントースターでのリベイクだけにしたら、

今までのフククルベイクさんと違うやんと思いました。

ボソッとしたような食感だったのです。

おかしい、私がズボラしたからやなと思い、

その後は600Wで、20秒レンチンした後に

オーブントースターで焼いたら、

やっぱり元のフククルベイクさんでした。

引きも強く、むち~として、とっても美味しかったです。

ズボラしたら、あきまへんなぁ笑い泣き

 

7月の通販は、6月当選者は一回お休みとの事なので、

次チャレンジ出来るのは、秋からです。