パン活・ベーグル活(アズベーグル)50 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

パン活・ベーグル活記録の前に、少しだけ。

昨日、4年弱使用したiPhone8plusを iPhone13に機種変しました📱

 

相変わらず最低なmineoだったのですが。

Appleショップより4000円程高かったけど、

初期設定が不安だったので、mineoで買おうと問い合わせたら、

ネットには全色揃ってたのに、

実際には故障してても数に含まれているので、

店舗に行っても在庫保証は有りませんだって!!

アホか!!やっぱ、最低な格安スマホ会社!!

ほなら、数に入れんとき!!

 

わざわざ行って無けれゃ、馬鹿みたいなので、

結局、今回もAppleショップからオンラインで購入。

自分で、初期設定から引き継ぎまでしました。

今は、古いiPhoneを新しいiPhoneの隣に置いて、

クイックスタートやらで、

初期設定→データ引き継ぎまでしてくれて、凄く楽でした。

LINEも無事、引き継げました。

一箇所設定部分で不備があり、

Appleのお問い合わせから電話で教えてもらい、無事解決。

Bluetoothも最初上手く行かなかったけど、

それは、自分で、解決出来、無事ワイヤレスイアホンを感知。

 

新しいiPhone13は、8plusより、サクサク動くし、

写真も噂通り、う〜んと綺麗。

カメラの使い方は、まだ熟知してないから、

簡単な撮り方しか分からないけど。

 

結局、格安スマホ会社は、それだけの価値しか無い事、

改めて実感しました。

通信料が安いだけで、後は全部自分でするしか無い。

まだ、それが出来るだけ、認知症になってなくて、

良かったわ。

 

さて、パン活・ベーグル活記録に戻ります。

 

今回は、千葉県鎌ヶ谷市のアズベーグルさん。

今迄、臨時便を含め10回応募して、

ようやく10回目に当選しました👏

6月は、全体では130名の募集。

特に3月4月5月の通販募集に全て応募して、

なおかつ一度も当選してない人から優先的に受け付けられる募集で、

その人達が終わってから、残りの募集でした。

私は、ずっと応募してたけど、たまたま4月だけ忘れててあせる

臨時便は一回応募してたけど、臨時便は換算されなくて泣

残り89名の募集になり、その日は他にも募集があったし、

全然期待せず、応募しました。

 

そしたら、何と初めて、当選のDMを貰いましたチョキ

その日は、余程運が良かったのか、

ずっと落選続きの別のベーグル屋さんも当選したのです。

 

さて、スコーンが入ったのや、焼き菓子が入ったのやら、

ダマンドベーグル多めのやら、4つのセットから、

希望のセットを書いて申し込むのですが、

私は、ベーグルのみのセットにしました。

 

 

 

北海道全粒粉100%

ちょっとカスカスした感じ

 

アーモンドダマンド&珈琲あんクリームチーズ☕️

ダマンド、思ったより甘く無い

 

全粒粉とクリームチーズと蜂蜜🍯

蜂蜜が美味しい

 

自家製かぼちゃあん🎃

かぼちゃあん、甘すぎず

 

黒糖くるみ

くるみ少ない

 

ブルーベリークリームチーズ🫐

ブルーベリーはしっとり

 

角切りベーコンバジルモッツレアレラチーズ🥓

ベーコンが半生ぽいし、バジルがイマイチ

 

レモンとクルミとホワイトチョコ(ビターココア生地)🍋

ビターココア生地が美味しい

 

京都産ほうじ茶あんクリームチーズきな粉🍵

ほうじ茶って生地の事?イマイチ分からず

 

アールグレイ

アールグレイの味も風味も無し

 

チョコチップ🍫

トッピングにチョコは、リベイクしたら溶けるからヤダ

 

ずんだあんクリームチーズ

ずんだあん、美味しかった

 

ダマンド&ビターキャラメルクリームチーズ

ダマンド、焦しキャラメルになってて、イマイチ

 

到着した時から、一抹の不安がありました。

ぱっと見で判断は出来ないけど、

このタイプは、期待はずれかもって。

なかなか当選しなかったから、

やっと当選して、今か今かと到着を楽しみにしてたけど、

期待する程ではありませんでした。

 

不味くは無いけど、そんなに絶賛する程美味しくなかった。

普通、至って普通。

13個も入ってるから、コスパは悪くない。

全然当選しないから、希少価値はある。

美味しいのと、そうでないのと、半々。

 

今後も応募するかと言えば、

忘れた頃に応募しようかなくらい。

何だろ、当たると言う幸せを味わいたくて。

そんな不謹慎な気持ちなら、

きっともう当選しないだろうけどね。