美味しい卵かけご飯にわさび菜のお浸しなどの和食♪ 花とワンコ | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメや外食などを中心としたブログです。愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら17歳8ヶ月の女のコと暮らしています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

皆さん、おはようございますニコニコ

 

 一昨日の台湾での大地震

沖縄での津波警報など大変な状況になってしまいましたが今、自分が出来る事は募金くらい

台湾から日本への大きな支援に感謝すると共にこれ以上の被害が広がらないように早い復旧が出来ますようにお祈りしておりますお願い



4月に入り、こちら長野県も桜の開花情報ちらほらと入ってきました桜

関東でも今年はかなり遅れたようですし

春の不安定な陽気で楽しみは先延ばし

桜まつりなどの延長だったりと主催者も大変かと思いますが長野県内は来週末くらいから楽しめそうです

 

 

今日は先日の温泉旅行の帰りに購入した

平飼い卵をメインとした卵かけご飯の夕食の

ご紹介です鳥

卵も一時期はかなりの高騰で買え控えしちゃいましたが

美味しい卵は少しお高めでも買っちゃいますウインク

私も旦那君も好きな一品です

 

 

 

身がしっかりしていて卵、卵~って感じ

これだけでもご飯食べれちゃいますOK

 

 

一応、おかずもという事で真ホッケを焼いて~

卵と一緒に購入してきた安曇野のわさび菜はお浸しに

2分ほど熱湯につけて、その後は水気を切って塩もみして麺つゆをかけて出来上がり

ほんのり山葵の辛味といい香り~~口笛

 

 

他にはボリューム満点の真ホッケ

茄子の辛子漬けや蒟蒻と竹輪のピリ辛炒めに

マカロニサラダです

最近、この蒟蒻と竹輪のピリ辛炒めにハマってて、ごま油と鷹の爪で炒めて麺つゆ、味醂、砂糖で煮詰める簡単な一品

晩酌のお供にもお勧めですOK

 お腹いっぱいの夕食となりましたぁウインク

 

 

旅行から帰宅後はポカポカ陽気を利用して 

冬物の大物洗濯や春物を出したり

2シーズン着用してない洋服は断捨離

キッチンと冷蔵庫を磨いたり

 

庭では2日間に分けて雑草取り

玄関ポーチには少しお花を追加したり

南の庭には石灰撒いて土壌改良して〜

今年は少し野菜も種蒔き予定です

お日様がありがた〜い晴れ

 

 

ママが用事をしてる間はさくら犬

良い子にしてくれてますぅ

 

早く犬とお花見行きたいなぁ〜キューン



今日もどんより曇り空

週明けはまた雨予報で早く安定したお天気に

なって欲しいですね

穏やかな週末をお過ごしくださ〜い

今日もご訪問下さり、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ