誕生日と愛犬月命日・・・ゆず庵ランチと自家製ローストビーフ♪ | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメや外食などを中心としたブログです。愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら17歳8ヶ月の女のコと暮らしています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

皆さん、おはようございますニコニコ

 

週末は北陸新幹線の延伸開業の話題で盛り上がってましたね!

少しでも復興の後押しとなればと願ってます


こちら長野市は先週後半は15℃以上と暖かく

そろそろ冬タイヤの交換してもいいかなぁ〜と

セレナのタイヤ交換しちゃったんですけど

明日はまた雪だるま予報

積もる雪ではないと思いますが気温もかなりダウン

今週はしばらく寒さが戻りそうです

 


昨日は旦那君のお休みで

ランチは今月が私の誕生月という事で

旦那君が珍しくご馳走してくれました(笑)

行きたいお店はいっぱいありますが昼間とは言え

シニア犬のさくらだけを残してのお出掛けは

したくない犬

極力一時間以内にしたくて近所のお店へ

 

という事でお邪魔したのはゆず庵さん

数年前に一度お邪魔したことがありますが

お料理が少しづつというのが気に入って

二度目の来訪

 

私がオーダーしたのは上寿司御膳

 

 

穴子も柔らかくどれもGOOD!

 

ミニ鮪丼も美味しかった!

 

 

どちらも共通な春告げワカメうどん

 

 

配膳はロボット君OK

 

 

旦那君がオーダーしたのはゆず庵松花堂

 

 

 春らしいちらし寿司

 

 

食後のデザートはホットコーヒーと苺大福&苺のレアチーズケーキ

 

平日にも関わらず11時半に行ったら既に待ち

春休みだったりで子供連れのご家族

食べ放題もあるようで学生さんなど

大勢のお客さんで賑わってました

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

そして

先週15日は愛するキャンディの22回目の月命日でした

もう22回目かぁ~なんて思いながら

今回はローストビーフを焼きました

 

 

食べる事大好きで

好きな物食べる時は目をまん丸くするんですよねぇ~照れ

 

会えるものなら会いたいと未だ想う

 

今は本当にキャンディと過ごせた幸せな時間に

感謝あるのみです

ありがとうキャンディキューン愛

 

これからもさくらと共に穏やかな日々を

送りたいと思います

 

 

そしてブログ生活もヤフブロから始まり

もう18年目に突入

この18年、振り返れば色々あったなぁ〜と

思いつつ、ブログで記録を残しておいて

良かった!と思ってますグッド!

ここで出会えた皆様とこれからも楽しいブログ生活が出来ればと思っております

いつも遊びに来てくれてありがとうハートのバルーン

 

 

今週は少し肌寒くなるようですが

体調に気をつけて元気に過ごせますように

今日もご訪問下さり、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ