豚カツ定食風〜あさり汁の晩御飯♪  お彼岸は天婦羅&信州そば♪ | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメ好きです
 愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら18歳の女のコと暮らしています
最近は節約生活を意識しています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

皆さん、おはようございますニコニコ

 

今週はまたまた寒い一週間

突風に雷、昨日は起きたら雪景色

今朝はマイナス5℃の長野市です

昨日の朝は関東地方で大きな地震

お住まいの方、大丈夫でしたでしょうか?

異常気象に地震も多発

穏やかな春が来て欲しいです照れ

 

 

こうもお天気が目まぐるしく変わると

献立も必然的に変わってきます

昨夜は予定してたメニューを変更して

久々の豚カツ豚

 

 
 

豚肉は新潟県産の肩ロース

 

 

筋切りしっかりして塩コショウに生パン粉

 

170℃の油で揚げて完成グッド!

 

 

 
外はサックサク
中は柔らかくて脂も甘くて美味しかったです
出来ればもっと厚みのあるお肉があったら
最高だったかも!!
 
 
そして副菜は菜花のお浸しにポテサラ
ひじきと金平はツルヤの惣菜です
夫婦二人なら食材買ってガス使うより
格安で節約にもなりますOK
ツルヤさんの惣菜は安くて美味しいんです
汁物はアサリで〜す
 
 
 
そしてお彼岸の夕食は定番の天婦羅&信州そば
 
 
ついつい色々な種類が食べたくて
大海老、南瓜、舞茸、えのき、蓮根、新玉と桜エビと三つ葉の掻き揚げ
茄子、蕗の8種
蕗がやっと地場産に出てきたので春の恵みです
香りと苦みが大好き~口笛
 
 
キャンディのお供えはぼた餅
粒あんとずんだですゥキューン
 
 
ご飯作りは毎日のこと
これから春に向けて少しづつ
旬の食材も取り入れていこうと思います
 
 
週末はお天気は雨でも
少し気温は上がりそうです
皆様も楽しい週末をお過ごしくださ~い
今週もご訪問下さりありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ