GWのおうちご飯・・・自家製ハンバーガー&pizza&りんごジャム お庭手入れ | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメ好きです
 愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら18歳の女のコと暮らしています
最近は節約生活を意識しています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

皆さん、一週間のご無沙汰ですニコニコ

 

GW如何お過ごしでしたか?

各地の観光地では人が溢れかえり

久々のGWらしい休日となったようですが

お出掛けされた方は

コロナ禍から4年ぶりに開放的なGWで

リフレッシュ出来たのではないでしょうか口笛

昨日の最終日は雨でのんびり休めたかと思います


 

我が家は主人が29日から一昨日7日まで

飛び石ですが7日間のお休みでした

庭仕事やリビングの模様替えなど家の雑用や

ヘアカラーに出掛けたり買い物など

自宅周辺で穏やかな休日を過ごしました

 

 

外食にも出掛けましたが今日はGW中のおうちご飯

まずはハンバーガーランチハンバーガー

 

パンズはお気に入りのパン屋さんで購入して

豚と鶏肉の合挽き肉でふっくらハンバーグを焼き上げて、コストコで買ったチーズをたっぷり

のせて蒸し焼き

 

 

ソースにはこれまたコストコで買った

いぶりがっこタルタルを使用

フライドポテトも添えて、主人、大喜びの絶品

ハンバーガーランチとなりましたぁ〜OKグッド!

 

 

 

他には久々のpizza焼きピザ

先月、独活を頂いたワン友さんへ

お返しのpizza

いつも色々頂くのですがpizzaが食べたいと言われるので

具材を工夫してお届けしています

 

今回は鶏チャーシューと葱に自家製照り焼きソースを掛けて

もう一枚はオーソドックスな粗挽きウィンナー・ピーマン・しめじ・玉葱

  



ついでに自宅用にもオーソドックスとカレーpizza

ランチに頂きましたが美味しかったですぅグッド!

 

 

 

ピザを届けたらまたも戴き物しちゃって

今回はサンフジ林檎目

少しボケてるかもというので久々に

りんごジャムを作ることにリンゴ

 

 

今回はフードプロセッサーを使って少しだけ原型を残して

朝食のパンに塗って頂いてますOK

 

 

家事をしながら食もまったりのGWでしたが

予定してたお庭仕事も

東西南北にあるレッドロビン30本の剪定もやっと終了しました

 さくらもお手伝い?

室内で待つのは寂しいみたいなので30分ほど

日向ぼっこ犬

 

2日間かけて合計で6時間

剪定は綺麗に仕上げたいので私が担当

主人が落ち葉を拾ってくれましたが

1mほどの剪定鋏で細くカットしていくので

翌日は腰痛に二の腕痛くてぇ~~えーん

年に3回の大仕事ですが後は消毒もしないとです

 

今年は一年草の花や家庭菜園は控えると言いましたが

薬味や付け合わせのような野菜は購入すると高上りなので

ミニトマトのみ購入して庭に植え込みましたOK

庭には他に韮・茗荷・大葉はあるので夏に助かります

 

なんだかんだとあっという間に終わっちゃったGW

お休み疲れの人もいらっしゃるかと思いますが

今週も元気に頑張りましょう~~(^^)/

 

今日もご訪問下さり、ありがとうございましたハートハートハート