飯綱高原へ・・・・愛犬とドライブ&ランチ♪ | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメや外食などを中心としたブログです。愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら18歳の女のコと暮らしています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

 

皆さん、おはようございますニコニコ


一昨日のガッキーちゃんと星野源さんの

結婚発表にはビックリ!

ガッキーちゃん、大好きだったから

逃げ恥〜メチャ面白かったし、息もピッタリ

運命的な出会いから結婚へ

明るい話題に幸せのお裾分けを頂いた気分

末永くお幸せに〜ですラブ 


昨日からかなりの雨が降ってますが

 まだ甲信越地方は梅雨入り宣言無し雨

今年は梅雨入りが早いと聞いてるので

その前に~と

先週金曜に愛犬連れて高原にお出掛け

向かった先は自宅から一般道を走る事50分

飯綱高原でございます

 

愛犬が若い頃はドッグラン目当てに何度も足を運びましたが

流石に15歳ともなると走る事はかなり体力が必要

なので散策兼ねて、ドライブとランチタイム

少しさくらが認知症の症状が出始めているので刺激も必要とのことで

お出掛け大好きワンコたちも一緒に高原へ

今の時期は新緑が美しい時期


戸隠から飯綱にかけてドライブ後は

テラス席のみしかない解放感いっぱいの

「和 夢 手」さんへナイフとフォーク

 

 

たまたま検索していて今まで全く気が付かなかったのですが

3年前から金曜から日曜までの週末のみの営業

テラス席でのランチやカフェ、クラフト教室なども開催されてるご家族で経営されてるお店です

 

 

ご主人はスウェーデン出身の方で奥様は小柄で可愛い日本人ハート

奥様のご両親が飯綱の広大な土地を4年前に購入して

麦や蕎麦、野菜などをご家族で無農薬栽培してランチやデザートを提供してくれます

 

この日のお勧めはご主人が手造りする天然酵母と自家栽培の小麦を使ったオープンサンドとのことで早速注文

 

このライ麦パンがとっても美味しくて~~~

そしてスープもインゲン豆と玉葱のクリームスープでこれがまた絶品!

思わず作り方まで教えて頂いちゃって

とにかく感じが良くて親切!

主人には足りないといけないと大盛りにして頂きましたOK

先客にご婦人4名とワンコが5匹

メチャクチャ吠えまくられて我が家の2ワン

聞こえないふり?!

とにかく静かでございました(笑)

 

食後はデザートタイムスイーツ

こちらも全て自家製でチョコ好きの主人がチョコレートケーキ

 

私は抹茶のバスクチーズケーキ

トッピングされてる小豆も自家製で甘さ控えめで美味しかったです

 

何から何まで手作りに拘った体に優しい食材

 

今回は初訪問でランチ予約をしてなかったので種類が選べませんでしたが

十分美味しかったですし、前日までに予約をすれば

他にもスウェーデンランチや和食など3種類のランチが楽しめるそうです

 

席は外のみ

敷地が広いので人との接触を気にする必要もありませんし

犬連れには嬉しいお店です犬

 

帰りには車に乗ってからも敷地内からご夫婦で手を振ってくださりお見送り

明るくて可愛らしいご夫婦に癒されながら美味しい空気とランチを堪能させて頂きました


 

自然がいっぱいの長野

コロナが始まってから県外には流石に行きませんが、その分、地元の良さを改めて実感!

緑も沢山あるし、密にならない場所もいっぱい

主人のお休み&お天気と相談しながら

地元探検、またしてみたいと思いま~す

 

皆様も楽しい週末をお過ごしください~~(^^)/

 

今週もご訪問下さり、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ