自分らしさを知り自分らしさを極めイマドキ顔にアップデートする旬顔ヘアメイクレッスン主宰
三上さくらです


ひらめき電球はじめましての方はこちらを

アイシャドウ講座  まじかるクラウンご感想
メール無料メールマガジン スマホ公式LINE(ID「@ugh0981w」)🎙無料音声配信
カメラメディアヘアメイク 虹instagram PCHP  鉛筆お問い合わせ 
 

 

 

 

 TODAY'S
 
パクウンビンさんの魅力を大解剖!

 

 

本日の内容音声にて






 

前回・・・

 

日本でも話題沸騰、Netflixで配信中の韓国ドラマ「ウヨンウ弁護士は天才肌」の主役パウウンビンさんが劇中でなさっている

この黒髪重めのボブヘアについて解説致しました!

 

 

image

 

 

 

の続きです。

 

 

魅力の秘密を大解剖!

 

 

ということで、今日はもっと突っ込んでパクウンビンさんの魅力をテイストマーケットメソッド的に大解剖しちゃおうの回です。

 

 

 

さてここに彼女の4つのビジュアルを出してみました。

 

 

 

 

(1)は今回の爆発的ヒットドラマ「ウヨンウ弁護士は天才肌」の役

(3)は2020年のドラマ「恋慕」の役

(2、4)は広告撮影のもの

 

 

どれもイメージが違いますよね〜
 
 
このパクウンビンさんのビジュアルから彼女の気質や魅力を探れば探るほど
様々な顔をお持ちだと推測されますが、テイストマーケットメソッド的にはこちら
 

 

 

魅力大解剖!

 

 

 

透明感!繊細な美しさ!

爽やかさ!

モダン感!

 

 

 

 

では1つずつ見ていってみましょう。

 

 

まず大別するとこんな感じ!

 

 

ネット画像をまとめました。

 

 

 

傾向として、トーンの高めの配色と低めの配色となりました。

 

 

 

 
 
細かいファッションの似合わせは一旦置いといて
 
お似合いになるトーンだけで考えると
これだけでも、どうやら座標軸の上と下の魅力がおありになりそうですね。
 
座標軸ってこれ
22の感性のものさし
 
image
 
 
 
では、細かくみてみましょう!

 

 

透明感!繊細な美しさ!

爽やかさ!

 

 
透明感!!爽やかさ!
透けるような肌と華奢で繊細な美しさ
 

 

image

 

ドラマ「恋慕」での役

ネットでも「透明感がヤバすぎて美しすぎる」との評判だったようですね

このパステルカラーのトーン高めの配色コーデでも地味になりません。

人によっては入院患者?っとなりがちですが彼女なら品が上がりますね。

 

 

image

 

もはや、妖精ですか?

 

 

「恋慕」での一人二役の姫と王の比較

 

 

 

いかがでしょう?

テイストの世界観によって彼女の魅力の表現が変わってくるのがお分かりでしょうか?

 

 

 

 

 

 

そして彼女の魅力を語るには外せない

 

モダン感!

 

 

この下のお写真、彼女の芯の強さをよく表現しています。

 

image
 
暗めで重いトーンにも関わらず、ハッとするほどフィットしている。
ご自身の聡明な透明感とのバランスが魅力でもありますね。
 
 
image
 
ここまでのモードが入ります
 
 
image

 

これだけのボリュームと重さのある靴が入っても重すぎないですね。

黒髪ロングの直線感とモダンな黒に負けない強さがあるとも言えます。

 

透明感や爽やかさだけでなくこの芯の強いモダン感が内在しているので

どのビジュアルもその白黒明瞭な目に宿ったどこかどっしりとした安定感を感じます。

 

image

 

 

 

 

どんな気質が魅力?

 

 

テイストマーケットメソッドの診断には

主にその方のお顔をもとに実に様々な分析ツールを使い何時間もかけて診断を行うので

このブログだけでは到底分析の解説は出来ませんが

今現在のビジュアルで分析できるのは主に以下のテイスト!

 

 

(その方を構成しているテイストは診断していくと通常3つくらいは見えてきます)

 

 
 
爽やか代表「クリアスポーティ」こちら
繊細な美しさ「ソフトエレガント」こちら
革新的で前衛的「ハードモダン」こちら

 

 

座標軸の左右と下に綺麗に分布しているタイプの方ですね。

ふわふわと柔らかなだけではなく、マスキュリン方向にもしっかりとベクトルがあります。

 

大ヒットドラマ「ウヨンウ弁護士は天才肌」のような扱っている題材は決して軽くないけど

適度なコミカルな軽いタッチに仕上がっていて

かつなんと言ってもあの愛くるしい親近感の可愛らしさでドラマをグッと引っ張っている彼女の魅力。

 

納得以外ありません。

 

そして、本来とてもモダンで聡明な方のように推察されます。

 

 

 

パクウンビンさんの魅力を一言で言うならば

 

 

 

万人受けする健康的で爽やかな親近感と幽けき繊細な美しさを兼ね備え

内面に秘めた前衛的なモードさがかっこいい人

 

(実際の診断ではこの部分は単なる導入でここから実際に似合うビジュアル表現について細かく分析解析します)

 

 

 

 

その他

 

ドラマ「ブラームスが好きですか?」では、ご自身が特技でもあるプロ顔負けのピアノとバイオリンの演奏も!

クラシック音楽の世界観ですが、ヘアや衣装はモダンテイストでしめていましたね。

 

ドラマ「恋慕」では一人二役の難しい役ながら、王と姫の演技の振り幅よ!

このビジュアルはまさに繊細な美しさ「ソフトエレガント」こちらを存分に活かされて彼女の代表作となったことにも納得です。

 

ドラマ「ストーブリーグ」では、横にあるボリュームのあるパーマヘアによってアクティブ感を演出していました!

 

 

今後の彼女の活躍から益々目が離せません!

 

 

 

 

 

最後に

 

人は誰しもその方の変化変容と共に元々備わっている気質(内面)がその時その時で分かりやすく表出しビジュアルとして見え始めたります。

 

それは、どこかからいきなり「その人らしさ」が降って湧いてくるわけではなくて「新たに目覚める」ように表に出てくる感覚です。

 

ですから「自分らしさ」とは探さずとも実はもうしっかり内在していて、それを自覚するかしないか表現するかしないか?の問題となるように感じます。

 

 

テイストマーケットメソッドの診断は、その人らしさを視覚化しファッションやヘアやメイクなどの自己表現に

またその人らしい生き方の道標として既にたくさんの個人の方や企業のプロダクト開発にお役立ていただいております。

 

 

 

 

 ▶︎NEWファッションもヘアメイクも一気に垢抜けたい方へ!レッスン説明会開催中

 

image
 
 

 

▶︎開封率が謎にめちゃくちゃ良い(すごく読まれている)コアな情報 :無料メールマガジン

 

▶︎美容情報など音声で気軽に聞きたい方へほぼにち配信:無料音声

 

 

 


 

最新情報はこちらから!
 

スマホ公式LINE(ID「@ugh0981w」)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた!