【子供に見せたい!】セブ島の景色ってこんな感じです。 | バナナ母さんセブで暮らす

バナナ母さんセブで暮らす

母と娘のセブ島での暮らし。おしゃれなガイドブックとは違うリアルな生活です。外国ってどんな感じ?日本とは違う世界を、日本の子供たちにたくさん知ってほしい!!

こんにちは!バナナ母さんです。

 

前回は、「セブ島はフィリピンにある島」で、「日本からこれくらいの場所にあるよ」というお話をしました。

 

今日は、セブ島の中の様子をお伝えします。

 

「セブ島」

と聞いて、どんな場所をイメージしますか?

 

青い海、白い砂浜、広い空ブルーハーツ

恐らくこんな感じですよね。(ちがうニヒヒ!?

 

私がセブ島に移住すると言ったとき、こんな場所で生活すると思われたのか、

うらやましがる人もいました。

 

この写真(フリー素材を使用)もセブ島で撮影したらしいので、間違いではないんですが。。チーン 見ての通り、人々が生活する場所から離れた、リゾート地の写真ですね。

 

セブ島の周りにも海はあるけれど、船で離れるほどきれいです。

旅行で来るならやっぱりこういうところよね~やしの木

 

では、今私が暮らしている「セブシティ」はどうでしょうか???

 

それがこちらです下矢印








高層ビルと、たくさんのバスやバイクやタクシーなど。

 

道路はいつも渋滞して、なんだか常に排気ガスと土ぼこりで空気が悪い感じがするもやもや。。。

 

ここは、セブの中で最も都会エリアにあるITパークという場所です。

 

たくさんの企業が集まり、お店もたくさんあるのでいつでもにぎやか爆  笑スター

日本人に人気のエリアなのですが、海は一切見えません。

 

私の部屋は窓が街側とは反対向きなので、どちらかというと山が見えます。

(窓には網戸がないから、開けておきたいけど虫が入ってくる笑い泣き泣アミドほしい~~

 

 左矢印雨が降りそう。

 

都会の反対側は、急にこんな感じですニヒヒガーン

 

「セブ島」と言っても、実際はいろんな表情があります。

 

のんびりしたビーチがいいですか?

それとも、活気あふれる都会が好きですか?

またまた自然派の人は、マウンテンエリアもありかもしれませんねOK

 

あなたは何派ですか?ぐるぐると移動してみるのもいいと思います。

 

では次回はお天気について説明しましょう。それではまた!