ワークショップの様子(ビタットandポーチ) | 「好き」は「買う」より「手作り」で ♡decopa親子サロン*つくば

「好き」は「買う」より「手作り」で ♡decopa親子サロン*つくば

4歳の息子と0歳の娘のママしてます。
デコパージュ・マカロンタワーの講師として、つくば市周辺で少しずつ活動しております。
デコパージュサークル、乳幼児学級、ワークショップ、委託販売、出張レッスン等、行っております。どうぞ、宜しくお願いします!

こんにちは🌞
つくば市でデコパージュ、マカロンタワー 講師をしているSakuです。

本日は普段のワークショップの様子についてお話したいと思います。
画像は、以前土浦市のえいご教室のお部屋をお借りして行いました。

この日は、ママ向け講座だったので、普段使いができるビタット(おしりふきのフタ)とポーチ(母子手帳や診察券入れ)を制作して頂きました。
お子様連れのワークショップでしたので、可愛い赤ちゃんもご一緒でした♡

私のワークショップでは、お子様連れでも気軽にご参加して頂けるようにしています。私自身も2児の母でもあり、お子さんのお話などで共感し合ったり、ママの息抜きの場として考えたのがきっかけです。

子連れだとなかなか好きな事ができなかったら、気を遣ったりすることも多いですよね。。
毎日頑張ってるママだからこそ、たまには息抜きして、好きなことをしてほしい。と思っております。


これからも、ママやお子さんにとってリラックスでき、楽しい居場所作りを目指して活動していきたいと思っています。


4月から定期的にそんな場所を提供したいと考えておりますので、今後ともよろしくお願い致します💕