チワワちゃんに教えてもらった事。 | 医療事務員→上司のパワハラでうつ病→ペットロスの日々の記録

医療事務員→上司のパワハラでうつ病→ペットロスの日々の記録

新規開院のクリニックで、思っていたのとはかけ離れた毎日の現状を書いていきます。


そして今回、何回も何回も思ったのが、

息子が最高に優しく最高に強いメンタルを持っていた

という事。



もともと、息子の事は大好きで、優しい子やなとは思っていたのですが、

反抗期も早い時期にそれなり?いや!?すごい時期も何年かあり、わたし達も手を焼いて大変な時もありましたが、高校生になる頃にはすっかり落ち着き、安心していました。


でも大学生になると、バイトもするようになり人付き合いも増え、家で顔を合わせる日のほうが少ない日も多々でてくるようになりました。

(わたしも4ヶ月前までは正社員で働いていたのですれ違いが多かったです。)

帰ってくるのもほとんど終電。

朝帰りもちらほら。

車も運転できるようになったので、友達乗せて出かけて帰ってくるのが夜中なんて時には、もう何かあったんじゃないかと心配で心配で。。。

わたしは自他ともに認めるすごく心配性な性格です。


それがあるたびに、わたしも旦那さんにグチグチ愚痴ってたんですよね。

この子こんなに遊んでて大丈夫なんかなぁ〜とか、大学ちゃんと卒業できるんかなぁ〜、就職もできるんかなぁ〜と。


きっとチワワちゃんは毎日それを聞いて理解していたんだと思いました。



そして息子は最高に優しく最高に強いメンタルを持っているんだよ。だから何も心配しなくて大丈夫なんだよ!というのを自分の死をもってこのタイミングでわたしに伝えていったんじゃないのかと思えてしょうがありません。



ちょうど息子は就活が少し前から始まり、わたしも大丈夫なのかと心配していましたが、今回の事があって、今の息子なら大丈夫!

何も心配せず、静かに心から見守り、応援しようと思うようになりました。



そして、そんな息子のことを見直して、旦那さんも、わたしもますます息子が大好きになり、家族の絆がより一層強くなったと感じています。



チワワちゃんのおかげです泣くうさぎ



チワワちゃんはほんといい子でした。かしこくて、かわいくて、表情豊かで、トイレの失敗もほとんどせず。

かけがえのない家族でした。


でも亡くなるまでの数カ月は、きっと痛い思いをしながらも気付かれないように毎日必死に生きてくれてたんだと思います。


日々の小さな変化に気付かなくてほんとごめんなさい。


わたしは、絶対にチワワちゃんの生まれ変わりを見つけます!

チワワちゃんにも「生まれ変わったら絶対合図をしてね」と何回もいいました。


また再開できると信じてます!


またチワワちゃんと一緒に暮らしたい!!

今ペットと暮らしている方、これからペットをお迎えしようと思っているみなさん、

ぜひ、定期的にちゃんとした病院で健康診断を受けさせてあげてください!


実は、チワワちゃんも今年の5月に狂犬病の注射を打ってもらった時に健康診断をお願いしたのですが、かかりつけ医は、パッ、パッ、パッと体全体を触って、

「うん、大丈夫そうですね!でももう10歳になったので半年後にまたちゃんとした検査をしましょう。」

と言われてそれで終わってしまってました。


もし、あの時にちゃんとした色々な機器が揃ってる△△病院みたいな所にかかりつけとしてかかっていたら、採血などちゃんとした検査もしてもらえて、もしかしたらこういう結果にならなかったんじゃなかったのかも?と思うと悔しくてたまりません。


今までのかかりつけ医は先生の人柄がよかったのでかかっていましたが、それはチワワちゃんの為ではなく、わたしの為だった。


ほんとチワワちゃんには、わたしの病院選択のミスでこうなってしまった事に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。



    

チワワちゃん編、すごく長くなってしまいましたが、毎日読んでくださっている方、本当にありがとうございました。


そして、

いつもブログを読んでくれてるhitotinさん

チワワちゃんのおかげでピザ断ちできましたよ!

チワワちゃんもそれ以上食べ続けると大変な事になるぞ!と思っていたのかもしれません。

いつも体調、健康のことを心配してくださりありがとうございます!