●最強の学習法を伝授〜目指せ大富豪への道〜

こんにちは。

【人の目が怖い・自分を出せない・不安障害を克服】自分のカラを脱ぎ捨てて新しい自分に生まれ変わる

幸せな成功を掴むロードマップ

心と体のパフォーマンスアップコーチ/ストレスクリア®︎コーチ・トレーナーの野原です。


【代々受け継がれているユダヤの学習法】

最近はまっている最強の学習法を今日はご紹介したいと思いますグラサン

ユダヤの学習法は聞いたことありますか?
「To Be A Star学習法」と言いいます。
「アスター学習法」とも呼ばれています。

意味は星になるため、輝くため

ユダヤ人は悲惨は迫害に遭い、
国を追放されたり、虐殺されたりした過去があります。

ヒトラーによるナチスドイツのユダヤ人の迫害は有名な話です。

その中でユダヤ人はひとつの真理を見つけました。
それは「財産や居場所を全て奪われても、知恵や教養だけは奪われない」
ということでした。


これはユダヤ人が歴史の中で自分自身や家族を守るために命をかけて確率した学習法でした。


効果的な学習の方法は世の中たくさんあるけど、なかなか継続できない。
あれこれ新しい手法が出てくるのだが、学習の本質を貫いているものは数少ない。


まさにユダヤの学習方法は歴史の中で生きていくために自分たちの地位を守るために確立した学習法なんです。

【 ステップ1 A:Attend(アテンド)参加 】

アスター学習法における参加とは、テレビや携帯の電源を切り片手間で参加しない。明確な目標や目的意識を持って取り組み、教えの全てを吸収してやるぞという意気込みで学習して、課題や練習を一生懸命に取り組むことです。

【 ステップ2 S:Study(スタディー)学習 】

ノートの取り方を変える。学校の勉強では先生が黒板に書いたことや言ったことを正確に写していましたよね?実はこれ人間の記憶には残りづらいんです。

ユダヤ式ノートの取り方は、まずノートを縦半分に分けます。

ノートに線を引いてに分割にします。左側には「閃き」を右側には「行動」を書くのです。

左側には心に浮かんだことや思いついたことを自分の経験にあてはまること
学んだことやアイデアのヒントなど、何か閃いたことを自由に書きます。


そして右側には左側に書いた閃きや学びから、どのような行動ができるかを書いていくのです。

閃きや学びを行動に移して初めて意味を成すのです。

あまり気負わずに思うがままに書いてみてください。新しい発見がきっとあるはずですよ。

次のステップはとっても重要です。まずはここまでやってみてくださいね
つづくウインク
        
LINE@始めました。セッション・講座の先行案内。起業のヒントと理想の生き方を発見する秘密をお届けしています。
お気軽に繋がってくださいねウインク
スマホからはこちらをクリック
              ↓↓↓↓
友だち追加

(ID:@vzy7407v)で検索☆(@を忘れずに)


【講師プロフィール】

長野教室長
心と体のパフォーマンスアップコーチ
ストレスクリアコーチ・トレーナー
野原正信

「売れない営業マン」「さえない2代目経営者」だった私が“人に役立つ仕事がしたい”という熱い想いだけで整体院を開業。しかし新規集客・リピートが全く取れず廃業寸前まで追い込まれる。セールス・集客、マーケティング、心の法則を1から学び、お客ゼロからわずか1年で月商7桁を達成

・自分の人生をこのまま終えたくない
・自分のカラを破る自信がない
・人間関係の悩みが克服できない方が

自分の存在価値に気づき
自由なライフスタイルを手に入れてあなたの人生が存在するだけで周りの幸せに貢献できるように変わる
『理想の生き方シンプル成功メソッド』をお伝えしています


あなたの毎日がワクワクする人生でありますように!!




【将来の願望】と【現実の葛藤】から
抜け出せずにもがき苦しんでいるあなたが


自分が自分であることに自信を持ち、周りの人を幸せにできる存在になる

大きな1歩を踏み出して自分を変えたいあなたが

理想の生き方を手に入れて人生が劇的に好転するストレスクリアコーチング

☆ストレスクリアが学べる講座のお知らせ☆

◆ ベーシック講座 (1日)

自分自身にセルフセッションができるようになる講座です。ストレスクリア・メソッドの基礎が学べます。 自分が悩んでいた理由と、解決の方法が具体的にわかります。

◆ 実践講座 (3日間 )

(ベーシック講座修了者対象の講座です)

「悩み解決ステージ」のストレスクリアセッションができるコーチになれる講座です。

受講料や講座の詳細、お申し込みはこちらです

ストレスクリア®コーチングは、セッションするだけで現実を変化させるコーチングです。
現在の悩みや、やりたいこと、叶えたい未来などのテーマを明確にしながら、今の自分自身としっかり向き合い、悩みやストレスを作っている感覚に気づくことで苦しみが解消されていきます。

継続セッションでは、あなたの悩みを解決していくと共に、人生の目的、ミッションを明確にしていきます。

自分が自分である幸せ

を探求し、現実を叶えるサポートを致します。

自分自身が幸せになることがあなたの周りを幸せにします。

あなたの望む未来を創っていくコーチングを行っています。

本当の自分に出会え、人生大逆転のキッカケが掴めるストレスクリアセッションはこちらです


佐久市、小諸市、御代田町、軽井沢町、東御市、上田市、坂城町、長野市、篠ノ井町、中野市、小布施町、須坂市、木島平村、須坂市、長和町、立科町、小海町、佐久穂町、川上村、岡谷市、茅野市、下諏訪町、松本市、安曇野市、山梨県、東京都などからお申し込みいただいています。

起業・独立・会社経営・個人事業・転職・人間関係・夫婦関係・親子関係・子育て・自己価値・生きづらさ・お金のブロックの外し方などから、生きる目的、人生のビジョン、ミッション、世界観発掘まで、ご相談お伺い致します。