皆既月食 | さくら歯科のブログ

さくら歯科のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさまこんちはハート

衛生士の吉田ですにこ


最近はめっきり涼しくなりましたね~赤とんぼキラキラ

朝晩は寒い落ち葉と感じることが多くて

季節ドライブ。が変わるのは早いな~と

思うばかりですあれ?!


みなさまも風邪など引かれないよう

気をつけてくださいね(>_<)




さて、先日8日は皆既月食地平線の月でしたね

ご覧になった方も多いのでは

ないでしょうか?ハート


皆既月食とは太陽太陽と地球地球と月月 満月

一直線に並んで月が地球の影に

すっぽり入って暗くなることによって

月が欠けたように見える現象ですよねcrml


わたし皆既月食と言われても

なんとな~く汗しか理解してなかったのですが…

博識な院長先生眼鏡が分かりやすく

説明してくださいましたぽっ


そしてスタッフの緒方さんと清水さんも

太陽と地球と月が重なるところを体で

表現してくださり…やったー

とても分かりやすかったですドコモ




皆既月食の最大の瞬間を見ることは

できなかったのですがううっ...


仕事帰りに皆食終わり~部分食くらいの

瞬間を見ることはできましたハート


いつもの月とは違い、黒っぽい赤色で

とてもきれいでした~~キラキラキラキラ



月食が起きたり、月が赤色に見えたり、

宇宙惑星や地球の仕組みって本当に

不思議だな~と改めて感じましたびっくりほし



今回は見逃してしまったので

次の皆既月食ではぜひ

月食最大の瞬間を見てみたいです好芽