授与所が閉まってしまう前に到着しましたあせる
うわー、ありがとうございますビックリマーク

「秋葉山本宮  秋葉神社」
いつもながら立派な鳥居キラキラ

毎度、枝の気になる杉の木ビックリマーク
天狗さん、何人いらっしゃるかな?

ほわーっと春待ちした枝が美しいカエデキラキラ


楼門を通り過ぎた時に
消火栓の点検でしょうか?
放水した後の水しぶきが舞ってキラキラキラキラ
素敵なお出迎えを頂けました照れ


いつ見ても福々しい金の鳥居ビックリマークキラキラ
目が覚めるような金色キラキラ



あっ💦
拝殿の扉がギギギーっと閉じられてゆきました💦

拝殿前で参拝🙏









そしてそして、
御本殿の千木が見える場所へ…

全員で大祓詞を奏上しました
ありがとうございます🙏

眼下の遠州を眺めると
今日1日の感謝の気持がこみ上げてきましたおねがい


居合わせたカップル(死語)さんに
写真を撮っていただきました音譜


おみくじを引いたのですが…
今、読み返せば私に必要な言葉が沢山
ありがたい内容なのだけど
この、争事の項目の「他人に妨げられる」に
妙に引っかかってしまいましたショボーン

グズグズとしていたら…

くりたまさんが
「もう一度引いてみましょう!」と
促してくださり…

大吉ゲット〜笑い泣き
こちらのおみくじも大吉とはいえ
よくよく読めば身が引き締まる言葉たち

秋葉山本宮の神様の優しさの大吉だなぁ
と、思いました
ありがとうございました🙏



ぼちぼちと駐車場へ…
そういえばくしゃみが出なかった音譜

天竜川の周辺の山々は
天龍美林と呼ばれる林業の盛んな場所
その中の山にある秋葉さんは
さぞかし花粉が飛んでいるでしょうな
と、と思いきや
この日は山の上のほうが
スッキリと爽やかに過ごせましたおねがいアリガタヤ〜





JR浜松駅まで向かう途中
「夕飯、何がいいですかねぇ🎶」
という話になって

浜松といえば…
うなぎ、餃子、さわやかのハンバーグ!

通りすがりのさわやかは
とてもじゃないけど
待っていられない混雑ぶりあせる


決まらないままに
浜松駅付近の居酒屋へ
どうです!
居酒屋ならではの利点、いろいろ楽しめる!
浜松餃子もうなぎ(白焼き)もゲット音譜
海鮮サラダや桜えびの入ったかき揚げも飛び出すハート

皆でシェアして
色々食べることができましたよ爆笑


この日の我々は
やりたいこと食べたいもの
何一つ諦めなかったビックリマーク
という結論になりました笑






改めて
ツアーを取り仕切って下さったくりたまさん
参加された皆さん
ありがとうございましたm(_ _)m

完結までに時間がかかってしまった💦💦💦



お目を運びくださり
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

感謝ビックリマーク