つづきですニコニコ

所々写真を拝借しています
ありがとうございますドキドキ









きなり堂さんのカフェメニューで休憩コーヒー
先生がご馳走してくださいましたドキドキ
ありがとうございますおねがい

ふふふ、撮影タイム音譜
このひとときが
集中力を回復させるね飛び出すハート



Lunaさんとツーショット爆笑
へへへ〜音譜

完成〜おねがい
AさんとLunaさんと、右端は銀です😆


家で2つ目も完成させましたよ〜おねがい


godai-deさん、この会を
ありがとうございました飛び出すハート

皆さん、楽しいひと時をご一緒くださり
ありがとうございました飛び出すハート






と、前掛け作りの会は終了したのですが
そこは神社仏閣を愛する者たちの集まりです

住吉大社にあがりたいのですが…
ご一緒いかがでしょう?
で、心は一つ照れ





「住吉大社」参拝
オフ会延長ですビックリマークビックリマークビックリマーク
狛犬さんの胸が立派



Lunaさんのお写真が素敵ドキドキ




四角い柱の鳥居キラキラ



御神木があちこちにおみえです愛


参拝しながらふと思ったこと
godai-deさんは
前掛け作りで
思わず先生と呼んでしまいましたが
神社仏閣、そして大阪のことも詳しくて
やっぱり先生なのでした爆笑ドキドキ



御祭神は
第一本宮 底筒男命
第二本宮 中筒男命
第三本宮 表筒男命
第四本宮 息長足姫命(神功皇后)
すみよっさん、
充実した大阪の1日を
ありがとうございます🙏




楠珺社を気にしつつ

種貸社の一寸法師さん飛び出すハート

住吉大社の境内には
愛らしい狛犬さんが
あちこちにいらっしゃるなぁドキドキ
おんぶ✕おんぶだね笑




ネコもあちこちで見たような氣がする爆笑

こちらにも御神木さんドキドキ





あ、
あがりたかった楠珺社だ!
夫婦楠さんこんにちは🙏


御神木の大楠さん
立派です、独特な空気感があります
いつまでもお元気でいてくださいね🙏
大楠さんの根元に設けられた祠に
神様をお祀りするようになったのが
楠珺社の始まりなのだそうですドキドキ



時間ギリギリで拝受しました🙏
可愛いすぎる!
ありがとうございました飛び出すハート





どんどん写真の羅列になってますねあせる




御神木の飛び出た枝葉が可愛い音譜



潮満珠・潮干珠  守



五大力守



結んで、お引き取り願ったおみくじ
藤原俊成は
八百富神社の千歳神社を思い出しました波

内容は厳し目です笑い泣き
ありがとうございましたあせる






あぁ、門を出るのね…
すみよっさんキラキラ
ありがとうございました🙏




もう少し境内を…

これまた可愛い狛犬さん


池越し御神木飛び出すハート
これでいよいよ
住吉大社ともお別れです


また参拝にあがりますね
ありがとうございました🙏








皆で難波駅まで移動しオフ会終了

名残惜しく、名残惜しく、
godai-deさんとお別れしました
楽しい一日をありがとうございました

是非、第二弾を〜おねがい愛飛び出すハート






そしてまだまだ
大阪の獲物を狙う銀…


Aさんがお詳しいとのことで
ありがたく案内をして頂き
551の肉まんとシュウマイとちまきを購入


そして
まぁまぁ並んで
りくろーおじさんのチーズケーキを購入


プルンプルンですわ…
満足です🙏飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

Aさん、
お疲れだったでしょうに
お店まで連れて行ってくださり
本当にありがとうございましたおねがいキラキラ
またお会いしましょうねドキドキ






そして
Lunaさんとひのとりに乗り込み
大阪を後にしましたキューン


楽しかったですね、、、
また来たいですね、、、えーん
と繰り返し言い合う私達


名古屋に到着
私の要望にどーんと答えてくださった
Lunaさん、ありがとうございましたおねがい
またどっかに行きましょうね〜ビックリマーク




大阪で前掛け作りの1日

おわり!





Aさんが
難波神社の博労稲荷さんに奉納された前掛けが
博労稲荷春祭に着けて頂けたのだそうですおねがい
Aさん、おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ

godai-deさん、教えてくださり
お写真もありがとうございました🙏






もう一つ笑
家でレンチン、プルンプルン




長くなってしまいましたあせる
お目を運びくださり
ありがとうございました飛び出すハート

感謝ビックリマークビックリマークビックリマーク