notte stellata2024໒꒱ | 景色の向こうに・・ポテこの気まぐれ日記。

景色の向こうに・・ポテこの気まぐれ日記。

羽生くんのこと
心に映る風景
何気ない日々…
いつも心の中にいる
さくらとらんまるのこと
ひとりきままにつぶやきます。




2024.3.10


この日の仙台は


すうっと優しく溶ける


粉砂糖のような雪が舞っていた








利府町へ向かうバスへ。


今年も。



いつもの

ショーを観に行くときめく気持ちの奥に

重い苦しい気持ちを感じていた



また 私が そこに 行ってもいいのかな…



昨年のnotte stellataは

少し… いえ だいぶ

辛かったから。



でも

3.11に向けて


しっかりと受け止めたい

私も共に祈りたい



あの日のできごとを

忘れないために。

想うために。








ほんの3週間ほど前に

氷上で観た人とは


まるで異なる表現世界のなかに

羽生さんはいた





RE_PREYが

"物語" のキャラクターを演じる人

または
そのひとりひとりのキャラクターそのもの


であったとするならば



このnotteは

羽生結弦 という人

そのもの。


美しく舞う白鳥さんも
運命の女神に翻弄される若者も
ダンスする可愛い青年も
癒しのDanny Boyも


エンディングの *希望のうた* まで全て



羽生結弦 という生身の人間がそこに見えた



彼の魂が捧げる


苦悩 


希望

祈り



会場全体にキラキラと瞬く光は
あなたを映して


乗り越えていく人の強さ

私たちの行く先を照らす光のようで



ああ

生きてるって素晴らしい




心が温かくなる…



希望に溢れた

notte stellata 2024 でした





ありがとう。