RE_PRAY 横浜公演 | 景色の向こうに・・ポテこの気まぐれ日記。

景色の向こうに・・ポテこの気まぐれ日記。

羽生くんのこと
心に映る風景
何気ない日々…
いつも心の中にいる
さくらとらんまるのこと
ひとりきままにつぶやきます。








『アスリートとしていまだに勝ちたい』
『もっともっと上手くなりたい』



うん、うん、
知ってる、よく知ってるよ
貴方が常に"絶対的"アスリート"であること
それが 羽生結弦 であるってことも。



『誰に勝つんだよ?…自分なんです』
『闘争心メラメラとしながら一生懸命練習してこの舞台に立っている』



そんなふうに思う貴方だから
競技時代となにも変わらず
メラメラ燃えている貴方だから
大好きなの
応援せずにはいられないし
こんなにも私達の心は震えるんだよ



『皆さんにとっての「映し鏡」でありたい』


映し鏡…?
…え?


『この人めっちゃ頑張ってんなって思ってくださっているのであればそれは皆さん自身がすごく頑張っている姿が自分に投影されている』



え…? そ、そんな…?!
そうなのかな(இдஇ; )



『きっと皆さんの中にすごく優しい心があってそれが映っている』


そんなふうに言ってくれるなんて…( ・ ・̥ )
だとしたら素直にとても嬉しい

祈りとか慈悲の心とか慈しみとか
そういうことに気付けるのは
貴方が魂をすべてをここに置いてくれるから



『皆さんも一日一日すごく頑張っている』
『自分が本当に優しい人間なんだなって
ちょっとでも自信をもってもらえたら嬉しい』



ありがとう。
ありがとう。


羽生くん
貴方の言葉に今日も救われました



これは間違いなく言える


羽生結弦という人を知ってから
私は変わった
変われた。と


私はそれまでよりも
少しだけ、
ほんの少しだけかもしれないけれど
優しくなれたように思う


誰かを思いやれる気持ちが
持てるようになったと思うの


ただ何かを妬んだり恨んだりせず
現実を受け止めて


自分を受け入れられるようにもなった



どんなにしんどいことがあっても

頑張ろう
乗り切れる
生きようって


そう思えてる

前に進めてるよ




ありがとう
羽生くん



こんなにもまた新しい
たくさんの気づきと宝物をもらって


この気持ちを感謝を
どう伝えたらいいの?
どう表現したらいいの?


どうやって返したらいいのか
わからなくて。困っています。


心も頭の中も溢れそうなくらい
なのにね。



吸収するのでいっぱいいっぱい
( ˊᵕˋ ;)








2024.2.17

RE_PRAY 横浜公演 初日







この耳で聴いた声
羽生くんのMCの言葉が
今でもずっと胸に響いている。


その時自分が心の中で呟いたことも。




あと、、

MEGALOVANIAと
破滅への使者の曲が

延々と頭の中で流れているw







3階席 ロングサイド1番端の席でした





真正面には あの お立ち台✨️


視界はかなり良好

スクリーンも氷のマッピングも羽生くんも
とてもよく見えました



この空間に居られたことに
心からの感謝を✨️




鶏蛇

スケート靴にこれまでよりも赤いラインがくっきりと映っているのがとても印象的で

靴に反射材かライトを付けているのかなと思ったけれどレーザービームの光の演出だったみたい♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️


それが三毒
心の内面を奥底まで炙り出しているかのようで


仄暗く浮かび上がる彼の顔 体 輪郭
その動きと相まって背筋がゾワッと…
おどろおどろしさを感じるほどだった




MEGALOVANIA

冒頭無音の部分は息をするのも忘れるほど
一気に会場の空気すべてを掌握する

スピンだけで魅せる物語
氷上に現れる渦巻き 彗星
ここは銀河?
宇宙空間に放たれたような錯覚に陥る


がっごいい~~(༎ຶ⌑༎ຶ)
ただただ カッコイイ~~
(語彙力)



破滅への使者

ヒリヒリとした空気
*俺のケツイ* がビシビシと伝わってきて緊張感が半端なかった(;;)

「壮絶な戦い」

まさにそれを目撃した感




いつか終わる夢
Hope&Legacy
天と地のレクイエム
あの夏へ
春よ、来い



時を超えて
またその公演ごとに
表現されるもの 見えてくるものがある


同じプログラムなのに

同じものはひとつとなくて


何度観ても
何度観ても


何度観ても


涙が勝手に溢れるんです


。・゚・(*ノД`*)・゚・。


自分でも呆れるくらいに…


(どなたかこれを パブロフの犬状態 だと言ってましたが…!うまいこと言う!)


しかし

ただの条件反射ではないのです



*心の琴線に触れる*

*浄化される*


これに尽きるのかなと。


(レクイエムだけは今でも胸がぎゅっと苦しくなる)



MCの時の彼は
え、え、さっきとおんなじ人??って思う
(いつもだけど)


かわいすぎてキラキラしてて透明感がすごくて

…辛かった。゚( ゚இωஇ゚)゚。



アンコール

レミーさん
思いっきりコールアンドレスポンス!! 
全力で!!声出したよ!!



SEIMEI

平昌で2連覇した日と
ちょうど同じ2.17だったので

晴明様のバナーを思い切りフリフリした💜💚



ロンカプ

最後の最後まで全力

限界突破してるんだなぁって
ほんとうに1mmもないくらいに出し切ってるなって


そうやって届けてくれてることが


とても尊くて

 。・゚・(*ノД`*)・゚・。




エンディング

私は最強



そうだよ!

アナタが最強!!
誰よりも最強!!


そしてずっと

"アナタと最強"でいたい
そんなファンのひとりでいたい




史上最高に強くて美しくて
立派だったアナタへ


アナタの心とその背中を
これからも照らしていきたい✨️✨️



そう心で叫んだよ✨️




翌日の大楽日には
さらに史上最高を更新した羽生くん



流石です✨️
ただただ凄い、としか言えないです( ・ ・̥ )




RE_PRAY 初単独ツアー

完走(完滑?)おめでとうございます✨️




どうか今は少しでも心穏やかに過ごせる時間がありますように。

体を休めことができますように。


頭の中も心の中も体の隅々まで
たくさんの栄養で満たされますように🌼





祈り続ける

いつか終わるとしても
夢の続きを大切にする

光の糸がそこにある限り





貴方の夢が叶いますように。


心から
祈っています🌸






*初日のMCは記憶がだいぶ断片的だったのでこちらの書き起こしを参考にさせていただきました

ありがとうございます✨️


https://x.com/sulogac/status/1758988343529111972?s=46&t=9yA5H5PQHWP-qpXDz8GpJA