FaOI新潟✧*。はステージバック席から… | 景色の向こうに・・ポテこの気まぐれ日記。

景色の向こうに・・ポテこの気まぐれ日記。

羽生くんのこと
心に映る風景
何気ない日々…
いつも心の中にいる
さくらとらんまるのこと
ひとりきままにつぶやきます。




2023.6.17 新潟公演2日目



最寄り駅から2駅
上越新幹線で約1時間


新潟に到着! 
(新潟は近いのである)






きれいな青空 ☀️ 


それはきっとここに羽生くんがいるから、

と思ってしまう♡



内陸地に住んでいる私には

日本海の海を渡って来る風が

とっても爽やかに感じました‪𓂃 𓈒𓏸



朱鷺メッセには

2017年、2018年に行っている


5年振り


🕊️‪𓂃 𓈒 ໒꒱




2017年 大楽日


この地で声を震わせながら

彼が最後に言った言葉を思い出す



「昨シーズンは なんにもできなくてこうして戻ってこられて 人生の中で一番幸せ梅雨でした」

「こんなにスケートやってて幸せだと思ったことはありません。人生の中で…まだ人生短いですけど…ほんと幸せでした。オリンピックの時よりも」

「今日は人生で一番幸せな日です。」

~自分のブログ記事より~


前年の2016は怪我のためFaOI全欠場

日本の桜も梅雨も味わうことができなかった
辛い日々

今年はひとりじゃなくて仲間たちと一緒に
母国の季節をしみじみと感じたんだなって…

あの言葉と声は忘れられない( ・ ・̥ )



2018年はここで初めて

『春よ、来い』 を観たのだった




オリンピック2連覇を果たし

その後の彼の道のりに
なくてはならないプログラムとなる

春よ、来い

羽生くんにとっても
私たちにとっても
*春ちゃん* は ずっと
かけがえのない存在 ( ・ ・̥ )



5年が経った今

どんな気持ちでここに居るのかな

今日はどんな想いを表現してくれるのだろう


私も
6年振りの朱鷺メッセの今日を楽しもう♪


Bツアーも初見の衝撃を受けるぞ!と
前日から情報シャット (`・ω・´)






会場に到着!





プログラムは買わなかった…

ので💦こちらを記念に♡




今回は初めてのステージバック席
2列目の真ん中寄り


ステージバックは全体に座席が高い位置にあり
なかなかのよい眺め!




リンクが近いし

アーティストの方々がすぐ近くに見える!
(背中だけど!)


リンクに飛び出して行くスケーターさんが
よく見える
(背中だけど!)


アーティストさんから見る景色
スケーターさんたちの様子は
こんな感じなのね✨


音響がとてもよく響くのは
ステージバックならでは、なのかな。

音がお腹の中で
ズン、ズン、と鼓動するように鳴り響く


オープニングの羽生くんの登場は
Aツアーとは変わっていて
これまで通りに戻ってた (*ˊᗜˋ*)ワーイ


やっぱりね、
ラスボスの登場はこうでなくっちゃ!ね


ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーー♡ 
会場のボルテージも最高潮に!
(どんどん離れてっちゃう背中だけど!)



♪♪History Maker

ユーリ・オン・アイスー!

お、おディーン様 (˶ㅇᗜㅇ˶) 


背が高い!
想像よりもずっとガッチリしていて逞しい

テレビで見るより何倍もイケメン!!!!

オーラある~(⸝⸝⸝°◽︎°⸝⸝⸝) 
(ほぼほぼ背中だけど!)


今回ディーン・フジオカさんがゲストアーティストだと知ってからとても楽しみだったの。

朝ドラや大河ドラマなどで拝見していて
素敵な俳優さんだなぁ
知的な品のあるイケメンさん 声も好きだし
カッコイイなあってずっと思っていた

最近では朝ドラのらんまん 坂本龍馬役で
出演されていて 短い出演だったけど
幼き頃の万太郎に素敵な言葉を残す
とても重要な役どころ。
万太郎を肩に乗せるシーンが
とても印象的だったわ~✨


歌うディーンさんそれも生歌で!
俳優の時とはまた違う姿が拝めるなんて✨
最高か!

落ち着いた風格漂う存在感

盛り上げ方も立ち居振る舞いも
トークもさすがだなぁって思ったし
流暢な中国語 英語の挨拶まで!すごい✨

ステージバック席の方にも気遣って

何度も何度もお顔を向けて手を振ってくれる
ディーン様なのでした (;A;) 


刑事くんとのコラボナンバー
とても良かったー (*゚v゚*)


…ディーンさんについて熱く語ってしまったw



実は
前夜にまさかの娘からのネタバレ(; ゚ ロ゚)で

羽生くんのBツアーのプログラムは何なのか
なんとなく知ってたけど


やっぱり NANA!! 


♪♪GLAMOROUS SKY




赤いジャケット


黒いテカテカパンツにファスナーの飾り?


帽子…?!  

俯いている…?


背中側なので表情は見えない



ものすごいモノをまた目撃するんだなという

期待感で心臓がバクバクする




スタート位置に着く



会場全体が全集中


緊張MAX…



…の時に 要らん掛け声が…(;A;)

それも何度も…



コツコツ、とエッジで氷を叩く音が響いても


止まない




リンクインしたその時からもう

羽生くんの表現する世界は始まってるのよ


ほんとうに心から

彼に"がんばれ"の気持ちを届けたいのなら


彼が全身全霊をかけて届けてくれるもの

そのすべてを受け取りたいと思うのなら


心から彼をリスペクトしているのなら


愛があるのなら…




今回のFaOIでたくさん見た感じた違和感

不快感 心穏やかでいられないこと。


多様性社会とかいうけれどこの場面ではそういうことではないのよ、と思う私は間違ってる?



私もここに "自分のために" 来ているし


彼の応援を通して"自分を満たしたい"気持ちは

誰しも持っていると思うし


彼に想いを届けたい。



でもね


そんなアピールをしなくても

どんな場所にいたとしても

羽生くんはちゃんとみんなの心を

受け取ってくれる人


彼がどう感じているのか

ほんとうの気持ちはわからない


けど


ファンのみんなが気持ちよく心地よく

彼のスケートに浸れること

幸せを感じられること


それが彼にとっても

1番の幸せ空間なんじゃないかと思うの



それこそ、国籍とかなんとか

そんなの関係ない



羽生結弦 という人を知り

応援したい、と思った時


どうあるべきか。


彼の生きざまを見ていたら

自ずとわかるはず…





中島美嘉さんと彼が紡ぎ出すNANAの世界



ジャンプ ジャンプ ジャンプ



たたみかけるジャンプ


何回跳んだ??



それは

諦めない情熱か


何かに抗おうともがく姿なのか


苦悩の中の叫びなのか…



また新しい羽生結弦を観ちゃった……

どこまで幅が広がっていくんだろ……


すご……



ビジュアルすご……



中島美嘉さんもとてもスレンダーな体で

独特のパワフルな歌声



すご……


細部は全然記憶に残ってない←いつものこと



実は…魔が差してリセールで日曜楽日のチケを買っていて…翌日は南ショート側の上の方の席を購入していてふたたび観たのだけど



この日も

1ミリも揺るがない精密で完璧なジャンプたち


すべての技がハイクオリティ


やはりスピンはなくて

ベスティスクワットイーグル

イナバウワーとハイドロはあった模様



その技術力の高さとレベルの違いに驚愕

(何度目)


そのために

どれだけの努力 研鑽を積んでいるのか( •̥-•̥ )



if… のダンサブルなナンバーとは

また異なり


フィギュアスケートの真髄といいましょうか


どうだ! と言わんばかりに正しい技術と表現を

まざまざと見せつけられているようにも思えた



圧倒的ビジュアルに見とれているうちに

楽日もあっという間に終わってしまった…




赤ジャケット


2日目は最後羽織って氷の上にうずくまり

楽日は胸にぎゅうっと愛おしそうに抱きしめていた


ここにどんな意味があるの?



NANAのストーリーをほぼ知らないことを

とても後悔、、




新潟 神戸と放送を楽しみにして待とう♪


細部をよーく確認しながら観たい!!




能登さんTwitter

 

 

web Sportiva


放送前に

能登さんお写真アップありがとうございます

!(´▽`)




2日目の最後には記念撮影がありまして。


これはステージバック席はかなりお得?!

でした(*^^*)


[公式]Fantasy on Ice

 

 

*記念写真に一緒に収まった。はず。笑




『皆様のお背中をひたすら愛でる会』


でしたけどw



近い距離でアーティストさんやスケーターさんの様子を観るには最高で


そしてそして

最後


羽生さんとディーンさんお2人でステージバック席の方を見て笑うシーンがあって。


どなたかのカメラで撮影かな?



生羽生さん生ディーンさんの笑顔を

同時にこの目で見てしまった!!



なんという幸運 (♡ω♡)



この時ばかりは

お隣の方(初対面)と

大興奮でキャーキャーしました(♡o♡)



近視も老眼も治ったかも~♡(治ってない)



いつも最後の周回の時は羽生くんを目でずっっと追っているのに、初めて羽生くん以外の人…

ステージのディーンさんをずっとガン見していたことを白状します……


 だってー。

ショートサイト側に行ってしまうと遠くてほぼ見えないんだもん(/ー\*) 


それくらいの爆イケメン(滲み出るお人柄も)

だった、ということで!





2023年も良き思い出がたくさんできた

新潟でした♪




DeanfuziokaさんTwitter

 

 




神戸公演も始まり

またまた神演技

新たな伝説が生まれることでしょう✨


もっともっと

*幸せな梅雨*が続いて


最上級の梅雨!となりますように✨



皆さん

最高のパフォーマンスを!!!!



私はおうちのテレビで

LIVE放送を楽しむ予定 (*゚v゚*)