FaOI宮城*ほぼ記憶が残らないのはいつものこと(泣) | 景色の向こうに・・ポテこの気まぐれ日記。

景色の向こうに・・ポテこの気まぐれ日記。

羽生くんのこと
心に映る風景
何気ない日々…
いつも心の中にいる
さくらとらんまるのこと
ひとりきままにつぶやきます。



FaOI2023

もうBツアー新潟公演が始まってますが


Bツアー
観てしまったら絶対に全部吹っ飛んでしまうと思うのでその前にAツアー宮城の記憶を。。

ざっと書き留めておく໒꒱自分用



2023.6.2 金 宮城公演初日


仙台は予報通り雨☂️

七北田公園のゆづ桜さんに
挨拶に行こうと思っていたけれど
雨足が強くなってきたので諦める( •̥-•̥ )


では
話題のシーラカンスモナカを買いに行こう!
と駅のエスパル東館へ向かう。

どこかな?

と探すまでもなく
通路にはお仲間とおぼしき方々の長蛇の列
TDRのアトラクション並に並んでるー!!

『最後尾』の札をお持ちの係の方に聞くと

 「本日のモナカはもう完売しております。」

だそうで。


で、す、よ、ね~

もう午後1時過ぎだもの。

そりゃ無理無理無理無理w


《羽生結弦をみくびるなよ!》の言葉が
頭に浮かんだわ (^^;



「これって一体なんの列ですか?」

「羽生結弦さんの…ほぉぉぉ」

「羽生結弦の食べたお菓子だって。すごいね。」
※食べたのか?食べたかどうかは不明よね、、、

「羽生くんの?すごいなあ~さすが~!」


道行く人達がびっくりして言いながら通るのを聞いた。


うん。すごいよね~

知ってたけど。
知ってるけど。

ホントすごい…‎( ꒪⌓꒪)


ご本人が差し入れた、という情報だけで

その影響力たるや…

(ショーが終わったら自分へのご褒美にご自身も食べて欲しいなあ…と思ったり。)


彼の地元が賑わい 、

経済がブンブン回るところを目にして嬉しく思いながらシャトルバス乗り場へ
(シーラカンスモナカー!明日リベンジだ!)


シャトルバス
こちらもかなりの長い列!

雨の中 カッパを着たスタッフさん達が
誘導してくれている

サクサク進み 長い列の割には早く乗り込める

悪天候の中
安全に走行してくれたバスの運転手さん
ありがとうございます

利府の会場に着いてからも
たくさんのスタッフさんが降りしきる雨の中
交通整理と誘導をしてくれていた

本当にお疲れ様です✨
ありがとうございます✨
皆さんのおかげで無事にたどり着けました✨


16時の開場予定が30分ほど早く開場してくれて
雨の中で長く並ばずに済んだことも
とてもありがたかった🙏


会場への入場もとてもスムーズ


今日の席はアリーナ西
自分史上1番リンクに近い席だった✧*。

プレミア席のすぐ後ろ
ショートサイド寄り

なぜか
私の前のプレミア席が4席ほど空いていた

これらの席は
どうやら予備席だったらしい…と後で知る。


この席で
摩訶不思議?なおかしな光景を見た…
今でもモヤモヤする…

(この話はまたのちに書き残すことにする)



◆ここからは箇条書き?!書きなぐり?!


*いつもなら上から見下ろすリンクの氷が視線のすぐ先にある! WOW〜❄️ドキドキ⸜❄️⸝





*《オープニング》
エッジで氷が削れる音がよく聴こえる
より臨場感が高まるぅ!

*次々スケーターが登場の後
最後に控えめに←
群舞に交じって羽生くん登場

ここはやはりいつもの名前のコールとともに
バーン!と登場~!が良かったなぁ
って幕張でも思ったコト。

*目の前に迫り来る助走…!からの4T!
軸キレイ~✨回転速っ✨ど迫力びっくりびっくり
でも残念、ステップアウトだった(と思う)
けど彼の着氷はガリっとか大きな音がまったくしないのだ

*《ライジング・ハート》 
両腕左右に伸ばして交互に上下に動かす振り
上体も揺らしながらすんごいニコッとしてた。
ここだけなぜか鮮明に記憶

*目の前をスーッと通り過ぎて行く...
小さいお顔も整った顔立ちも体のラインも
全部全部全部いつもお写真や映像で見てる
そのまんまの羽生くんだった
というよりも
もっともっともっときれい✨
信じられないような等身✨

*実在してる~~~(´இωஇ`)
これは何度観ても、思う。
しかし、写真や映像を見過ぎてて
もはや生のご本人…本物がつくり物←言い方
なんじゃないかって思えてしまう
この現象はナニ(༎ຶ⌑༎ຶ)

*腕!二の腕の質感。。
体全体 各部位その美しいフォルムは
遠くから観ていてもすぐわかるのだけど
一瞬、近くで観れた二の腕の質感
というのかな。
リアルに感じ取れた気がする。。
ノースリーブの衣装だったから…

引き締まってるけど固すぎない肉質
生身の人間の体温…みたいな
なんとも表現できない質感…

ハイ
自身の変態っぷりは自覚シテイル!( •̀д•́ )キリッ✧


*《if… 》

「胸の痛みは~」の後
ドクドクンってするところ。上体 胸の動きが
音と合いすぎててゾクゾクッとした… はぁ…♡

左脚上げたまま仰け反り片脚で
ゆっくりバックしていくところ。
真横から観た。

驚異的な体幹 バランスと
鍛えあげた強靭な筋力 鳥肌モノなんだけど

横顔のおでこから鼻にかけてのラインが…
その美しさがもう…もう
きれいすぎた(இωஇ`。)
人ならざるもの、神の領域
神の創った造形物そのものだった…(震)

2個目の3Lo 
「もしも~君じゃ~なかったら~」の歌詞に
全部合わせたステップと全然高く跳んでないのに
シュルルッと速く風を切るように回って ら~で
着氷するところでもう胸ぐぐぐって掴まれて
if…の世界に完全に引き込まれる(泣)

彼の中から溢れ出る感情
あとはもう切なくて苦しくて(泣泣)

フィニッシュの前後開脚の後の余韻…

ため息…

ISSAさんの生歌 良かった~♪歌うまいし
KIMIさんの生ラップ 超カッコ良いし

➕羽生結弦

最高以外なにものでもなかったです

(*´д`*) コトバハイラナイ…てか出ない


正直
オープニングから大トリまでの時間が長いな~と思ったけど、 if… このコラボプロで全部一気に何もかも吹き飛ばしてくれて
これ以上ないくらいの最高の満足感充足感
幸福で満たされたのだった(*¯ ¯*)♡


*USA
めちゃめちゃ楽しかった!
目の前で織田くんが踊って盛り上げてくれて
やっぱり織田くんの笑顔 キャラは最高😆
テンション⤴︎⤴︎になってたら
いつの間にか羽生くんリンクに飛び出していた、という(笑)

その後のことはほんと、
信じられないくらい記憶が飛んでる

けど

周回のお手振りでは会場全方向に
優しい穏やかなお顔を向ける羽生くん

そのお顔はしっかり覚えてるから
それで十分 ( *´艸`)



終演後 キレイにライトアップしてくれました



໒꒱‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬




2023.6.3 土 宮城公演2日目


*この日はスタンド東 SS席 9列目
 ショート寄り

お隣がご夫婦と思われる男女で
男性が私のお隣だった

スーツをピシッとと着こなしたとてもダンディな方で、スケートの観戦はあまりしたことの無いご様子。 お静かに観戦されている

感動した様子の時は ゔ~ん…ととても渋い声で
唸り頷きながらスタオベ、拍手していた

特にランビ様、荒川さん、パパシゼの時。

私と同じですね(*^^*)

荒川さんの後半の演技は特に…
プログラムに込められたメッセージ
力強い魂の演技に 泣けました…

私はこういう円熟した引き込まれるような美しいスケートが好きでそういうのが観たいんだなあって改めて思った


で、舞依ちゃんの後半の演技後は
隣の男性 すかさず立ってスタオベ

その時だけ
グフグフグフグフ…♡って 笑ってる
思わずお声に気持ちが表れているのがわかって
こちらまでにやけちゃった😊

わかりますよおおお
舞依ちゃん可愛いもんね~♡

渋いおじ様のハートもズキュン♡
射抜いた舞依ちゃんの笑顔 演技
私も大好き!


いよいよ羽生くんの if…

演技後 お隣の男性は

首を振りながら ゔ~~ん
うなずきながら ゔ~~んと

何度も何度も…

「全然違うな…」と呟いて

最後まで拍手を送っていました

。・゚・(*ノД`*)・゚・。



羽生くんを通して周りとの連帯感というか

会場全体がひとつになる
心の共有……

あの感覚だけは忘れられない✧*。✨


*シーラカンスモナカ!
2日目の朝は9時ちょい過ぎにまた
エスパル東館の売り場に行ったのだけど

「すでに整理券は終わっております」

...(lll-ω-)チーン

「羽生結弦をみくびるなよ…」
2回目 (泣)


10時過ぎに到着のお友達を待ち
それから歩いて本店へ行き並んでみることに。

歩道にずっと列ができていて
1時間半位粘ってみたけれど
シャトルバスに間に合わないかも~😭と
あえなく断念……😭

シーラカンスの看板の写真だけ撮らせてもらい
バス乗り場に急いだのでした🥲

暑い中 並んでいる人たちにお茶を配って下さったりと、お店の方のお心遣いに感謝です✨

次 仙台に来た時には必ず!!😆

イートインもしてみたいな☺️





夢のような2日間

やっぱり仙台は特別なところ。。✧*。





またいつか……☺️




すべて情報シャットで
新潟に向かいます🚄

ドキドキ…


幸せな梅雨がこの後も続きますように。



羽生くんと共に 

これからも、ずっと….꒰ঌ໒꒱.·