パーソナルスタイリストのさくらです♡

 

はじめましての方はこちら
 

 

🪞パーソナルスタイリスト

🪞カラーアナリスト

🪞メイクアップアドバイザー
 

 

💎骨格診断💎パーソナルカラー診断

💎同行ショッピング💎メイクレッスン

\募集中/

➡︎詳しくはこちら♡

 

LINE@にてご案内致します。

 
もしくは@295mqsrb で検索してください💓
 
 

 

 

 

 

 

 
こんにちは💗
 
 
 
 
 
今朝配信した公式LINEプレゼントが
 
好評で嬉しいです🎁💓
 
 
 
image
 
公式LINEから「プレゼント」と
送ってくだされば配布します〜♡
 
 
 
 
 
これから定期的にテーマを変えて
 
配信していきます♡♡
 
 
 
 
 
 
お楽しみに💓💓
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
では本題へ💡💡
 
 
 
 
 
 
今日はいつもとちょっとテーマを変えて、
 
 
 
ご機嫌な私♡症候群
 
 
 
についてお話ししたいなと思います。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
パートナーに愛される女性の条件に
 
いつもご機嫌でいる
 
っていうのが一つ挙げられると思います。
 
 
 
 
 
 
しかし明らか不機嫌なのに、笑
 
無理矢理「ご機嫌な私」に
 
持っていこうとしたり、
 
 
「ご機嫌」を思い込ませて
 
そんな自分を演じていたりしてませんか??
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
私もとにかく
 
【機嫌の良い私】
 
でいようと頑張ってた時期がありました。
 
 
 
 
 
 
 
でもなぜか
 
余計にイライラしたり
 
モヤっとすることが増えました。笑
 
 
 
 
 
 
え、これ何か間違ってない??
 
と立ち止まったことがあったんです。笑
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
そこで気づいたこと。
 
 
 
 
頑張ってご機嫌でいることより、
 
「不機嫌でいる理由」
 
相手に伝えることの方が
 
時にはすごく大事だよ!
 
 
 
 
ってことを今日はお話しします💡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば彼との間に
 
ちょっとモヤっとしたことが
 
あるとしますよね。
 
結婚についてだったり、考え方だったり色々。
 
 
 
 
 
 
 
まずそもそも論、
 
それを寝かしたり
 
持って帰ったりしちゃダメね。笑
 
 
 
 
 
 
 
もちろん感情的になってしまう場合は別だけど、
 
 
 
「私はこう思う」
 
「それちゃんと話そう。」
 
 
 
って言わなきゃ、ってことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
それをとにかく
 
 
「内観、内観!」
 
「ご機嫌な私でいたらうまくいく♡」
 
 
とか、、、
 
(→これを「ご機嫌な私症候群」と呼んでます)
 
 
 
本質からズレてるよーーー!!!
 
 
って気づいたんです。笑
 
 
 
 
image
 
 
 
 
もちろん内観することも、
 
自分の機嫌を自分でとることも
 
すっごく大事です。
 
 
 
 
 
 
 
それ以前に
 
まずはそれ、
相手に伝えた???
 
っていうことを問いたいです。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
大前提として
 
私も彼も完璧じゃない
 
って思っています。
 
 
 
 
 
 
 
だから言わなきゃわからないし、
 
逆に言いすぎてしまうこともある。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
私は
 
彼がぶっきらぼうな言い方したら
 
「そんな言い方しなくて良くない?」
 
って言うし、
 
 
 
 
理解できなければ
 
「どう言う意味?説明して?」
 
って言うし、
 
 
 
 
 
うざいって思ったら
 
「うざっ」
 
って言います。笑
 
これはやめた方がいいかも🤣
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに嬉しい時、
 
幸せな時も同じように伝えます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
これをいちいち
 
発言する前に内観して
 
自分の問題にしようとしたり、
 
イラつくのに機嫌な私でいようとするのって
 
ちょっと違いますからね??笑
 
 
 
 
 
 
 
 
その後に、
 
なんでムカついたんだろう?とか
 
自己否定してなかっただろうか?
 
と考えるのは大切♡
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり
 
 
伝えずして、
私の機嫌の良さをきっかけに
彼に変わってほしい
 
 
とか絶対に無理です。笑
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
むしろ
 
 
ちゃんと
機嫌の悪い理由を伝えられる女性
は愛されます♡♡
 
 
なんでもかんでも言えばいい
ってものではないですけどね!笑
その辺は今日は割愛します。
 
 
 
 
 
 
 
 
というかそもそも、
 
そんなことで男性は離れてくれません♡
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな男性がいたとしたら
 
逆に早く別れた方がいい。笑
 
 
 
  
 
 
 
 
そういう
 
「さらけ出してる」という信頼感
 
ってちゃんと相手に伝わってるんです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不機嫌である理由を伝えた後に
 
心からご機嫌になっている姿を見ると、
 
男性は「幸せにしたい!」
 
ってより思うんだろうな〜って
 
彼を見ていても感じます💓💓
 
 
 
 
 
 
 
 
いつでも(無理矢理)ご機嫌な女性より、
 
ちゃんと怒れる女性
 
が私は魅力的だと感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
それが時には
 
油断したら離れていくかも、
 
といういい緊張感にもなるのかなって。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
実際私の場合も
 
ちゃんと思ったことを言えるようになって
 
よりパートナーシップも強固に
 
なっていったなぁと感じています♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いかなる時も「ご機嫌な私」に
 
持っていこうとするのではなく、
 
 
「不機嫌な理由」を彼に伝えることが
 
より良いパートナーシップを
 
築いていく上では大切です👆💗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参考になれば嬉しいです🧡🧡
 
 
 
 
 
 
 
 
現在募集中のメニューはこちら♡
➡︎7/4〆切りです🙌
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのブログもオススメです💎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まじかるクラウン先週の人気記事まじかるクラウン

 

ベル美人の裏側を知ってしまった!!

ベルベスコスを手に取る女にはなるな!?

ベル「好きなことを仕事に」を実践してみた、超正直な話。

ベル◯◯◯◯をやめたら人生が180度変わった。

ベルこれに気がついたら行動したくてたまらなくなる❤︎大好きなメイクから学んだこと。

 
 
 
 
 
ご質問やお問い合わせなども
 
LINE@より受け付けております♡
 
ぜひこちらよりご登録お願いします♡
 
 
 もしくは@295mqsrb で検索してください💓
 
 
 
 
 
 
 
 
💎Instagram💎
 
 
 
 
💎Twitter💎こちらから